SSブログ

うさ シェフ・ミッキーで接客の基本を学ぶ [ディズニーホテルズ訪問記]

うさ、またまたいつもお世話になっておりますoyatu55さまに、ディズニーアンバサダーホテル「シェフ・ミッキー」に連れて行って頂きました。
毎度楽しい一時が過ごせるこの場所ですが、今回は接客の基本を学ぶ事ができました。

接客の基本、それはお客様に喜んでいただくこと。(媚びを売る事ではございません)
揉み手で「まいど~」と近付いてくるお方は!!!!
SANY0084.jpg
いつも王様ミッキーを手の上でコロコロとされているマダムではございませんか!?
マダムの揉み手接客、なかなかお目にかかれる物ではございません。
「毎度ありがとうございます」の姿勢でございます。

決して強制された訳ではございませんが、師匠のワンショットコールには投げチュで対応。
3.jpg
地位の安定したマダムとはいえ、接客の基本たる「お客様に喜んで頂く事」、ウエイターやスープ係の見本となるべく、自ら実践するのでございます。


続きましてはこの白い揉み手。
1.jpg
白い揉み手のウェイターさんは渾身のリアクション王。
2.jpg
「120分高単価の顧客との対話1つ1つに対し、金額に見合えるよう渾身のリアクションでお応えする。」
白いウエイターの接客方針なのでございましょう。
お金を稼ぐのは大変だ、と言う事を身をもって学ぶ機会なのでございます。

そしてこちらのスープ係の犬。
SANY0086.jpg
「どんな顧客にもフレンドリーに対応するワン!」
テーブルに到着早々つまみ食いアクションで顧客を楽しませ、記念撮影では服に貼ってある誕生日シールを剥がす程のスリスリアクション。
揉み手も霞む腰の低い顧客対応に感動です。

シェフも忘れてはいけません。
一応こちらのレストランの代表者でございます。
度重なる値上げ(時間制限→ドリンク別)感を顧客に感じさせてはなりません。
この重圧にシェフは参っているのでしょうか?!
顧客との会話のキャッチポールができません。
うさ、シェフと一緒に記念撮影したかったのでしたが、なぜかシェフその場で渾身のポージング・・・
SANY0136.jpg
うさ、代表者の重圧を感じた一瞬でございました・・・
かつて軽やかにホールを巡回していたシェフは何処へ・・・

接客、それは永遠に完成しないテーマである・・・

30周年のケーキもあったよ。(食レポこれだけ・・・)
SANY0127.jpg

おまけ・・・
oyatu55師匠のトークに笑いを堪えきれず、そそくさと立ち去ろうとするマダムの図(うさは見逃さなかった!)
顧客に恥はかかせませんが、おしとやかキャラのイメージを崩す訳にも参りません~°゜°。。ヘ(;^^)ノ
4.jpg
oyatu55さま、今回もいろいろと本当にありがとうございました!!!
nice!(45) 
共通テーマ:旅行

nice! 45

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。