SSブログ

うさ スカイツリー登頂にアタックする その2/3 [お出かけ 本州]

登山には欠かせない、山のお弁当タイムをレポしたいと思います。
お弁当は345地点で頂きました。
どこの地点にもいろいろなお弁当屋があります。専用飲食スペースは、窓に面した専用スペースが利用出来、ゆっくりと外が眺められます。
この世は金です。

山のお弁当タイム、席からの眺めはこちらです。
食事中にだんだん雲が少なくなりました。
SANY0086.jpg
お弁当はこのような江戸伝統の技を使った食器、食材で構成されております。正式名称は「昼膳 ? 粋 -IKI-」です。
SANY0072.jpg
結構写真が撮り辛い雰囲気で、テーブル全景などは撮れませんでした。

まずはドリンク(別料金)から発注。
SANY0069.jpg
こちらの「天空のトマト」が気になり、発注です。
SANY0070.jpg

一品目「干し椎茸のスープ、江戸切り子の器で」
SANY0075.jpg
最初から感動(!o!)
お味は、ムース状の干し椎茸の薫り高いスープ、上に散らされた塩?がアクセントとなり、ちょっと江戸っぽいしょっぱさがありました。
干し椎茸のスープ感動ーーーーーーー
風景も感動ーーー


二品目「前菜-HASSUN-
アシェット グルマンド ~ 前菜の盛り合わせ ~
Assorted Appetizer」
左前フォアグラムース 右前帆立グリル下には南米の穀物 左上あぶりマグロ 右上海老の揚げ物
SANY0080.jpg
器へのこだわりが粋!!マグロの器は全て絵柄が違いました。
SANY0097.jpg
右側しか食べられませんでしたが、どれもおいしゅーございました!味、濃いめです。

パン
SANY0076.jpg
このパン、完食出来ませんでしたが、マイベスト1を競う程のおいしさかもしれません・・・
SANY0077.jpg
バターの器もす・て・き(э。э)b

三品目「メイン-SHUSAI-(3種類のうちから一品)」
Please choose one dish among the three dishes
〈魚料理〉
真鱈のパートブリック包み揚げ バジルピストーとトマトフォンデュ
ポロ葱とホウレン草のクリーム煮を添えて
Fried Cod Wrapped with Partbrick Basil Pisto and Tomato Fondue with Creamed Spinach and Leek
(正面席の料理を撮りました。上側が本当は手前です)
SANY0094.jpg
〈肉料理〉
フランス産ホロホロ鳥胸肉のロースト  クレームシャンピニョンとサラダ添え ジューソースとポルトソース
Roasted Pantard Breast with Cream Mushroom and Salad Jus Sauce and Port wine Sauce
誰もチョイスせず

〈野菜料理 -限定10食-〉
南瓜のニョッキ仕立て 生姜風味の野菜クリームソース フレッシュトリュフ添え
Pumpkin Gnocchi with Sauce of Vegetable
SANY0095.jpg
うさは野菜料理です。
バジルソースを少しずつ混ぜてお召し上がりくださいと。
SANY0096.jpg
おいしゅーございましたが、江戸の味付け濃いです(__;)

四品目「デザート-KANMI-(2種類のうちから一品)」
Please Choose one dish among the two dishes
ほんのりコーヒーが香るチョコレートのタルト仕立て マスカルポーネムースとバナナのキャラメリゼと共に
Coffee Flavored Chocolate Tart with Mascarpone Mousse and Caramelized Banana
SANY0110.jpg
634特製ブランマンジェ 石垣島からのパッションフルーツソース
634Special Blanc-manger with Passionfruit Sauce
SANY0111.jpg
うさは軽そうなイメージでブランマンジェ。
しかーーーーし、どどーーーーーーーんと巨大な皿がーーーー(;゜)
大きさの目安にスプーンを置きました。
ふわふわミルクだけなら良いかと思いきや!
下にはしっかりとたっぷりとブランマンジェが!
味は美味しいんですよ。
美味しいんですけど多いんですよーーーーー(T.T)

品数の少ないコースをチョイスしましたが、ボリュームは超満点でした・・・

そしてとどめのアニバーサリーケーキ!!!(無論別料金)
SANY0104.jpg
おフランス語でメッセージが書かれております。
ケーキは洋酒の効いたバニラ系のムースでした。
こちらもおいしく、ムースの上の部分だけ(よい子は真似してはいけません)食べました(;^_^A

お飲物「お茶-CHA-」
コーヒー又は紅茶
Coffee or Tea
SANY0114.jpg
器は飲み物まで粋でした。
デザートのおまけとして、こつらで発売しているクッキーも付きます。
うさは食べられませんでしたが、和三盆のクッキー、おいしそうですね〜
SANY0113.jpg
景色はすっかり見渡せるようになりました。
SANY0108.jpg
遠くにプロメテウス火山が見えます。
SANY0092.jpg
リッツカールトン東京を必死に探して見つけ出した事は、もはやリッツ依存症うさの日常。但し写真はあまりきれいではないので非掲載。

その3/3、山頂編に続く
nice!(50) 
共通テーマ:旅行

nice! 50

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。