SSブログ

うさ 懲りずにまたぎゃーこくにいく!!機内完徹?修行編 [お出かけ ぎゃーこく]

成田空港はラウンジも激混みでしたが、滑走路も激混みでした。
飛行機のドアがしまってからなかなか動かず、やっと動き出したと思ったら、窓の外には同型機の大渋滞!!!!
ドアが閉まったのでカメラは出せず、大渋滞レポは文字レポです。
羽田も良く大渋滞しているのですが、あちらは大中小いろんな飛行機の渋滞です。
成田はきっちり同じサイズの飛行機が大渋滞を起こし、離陸待ちでまた数十分・・・
つつつーーーーっと少し動いては止まり、少し動いては止まり・・・
数十分後、やっと離陸し、九十九里の海岸を抜け、水平飛行に入りました。
カメラのスイッチオン!


ウエルカムドリンク到着でございます!
SANY0053.jpg
ウエルカムドリンクは、シャンパンかオレンジジュースです。
うさはオレンジジュースをチョイスしました。

ジュースをチョイスする事で損した気分になるのは、真の庶民の証です(--;)
ジュースの次におしぼりサービス。
良い香りが致します。
続いて、テーブルがセットされます。
最初の御食事は洋食の低カロリーな方と、ペリエを注文致しました。
SANY0065.jpg
まずはアミューズ・ブーシュ
タラのブランダード パプリカ添え
フォアグラの植木鉢が運ばれます。
すごいです。アスパラガスが芸術的に生えております(;゜)!
アスパラの土台は胡麻のような、ナッツのようなおがくずです(←庶民)
オレンジ色の方は、ちょっぴり魚のかほりが・・・

続いてオードブル
鴨のコンフィと季節のサラダ到着。
SANY0077.jpg
パンはメゾンカイザーです。

参考までにこちらは和食。折り鶴演出がまぶしぃなっしぃぃぃ〜
SANY0078.jpg
和食のメイン
SANY0079.jpg
セレブな食べ物なのですが、治りかけの風邪のおかげで食べられなくなってしまいました。
忙しいCAさんをお呼びし、この後の食事をキャンセルしました(T.T)
この便ではとても親切なCAさんが担当して下さいまして、後のメインとデザートを取って置いて下さるとの事。
この親切さに本当に感謝です。あの、チェックイン時GHさんに立ちふさがられ「お客様、こちらはビジネスのチェックインでございますけど」と入れてもらえなかった悲しみが走馬灯のように・・・


食事タイムが終わると、ペットボトルの水が配られ、担当のCAさんが寝床の準備をして下さいました。(本来は自力セッティングのようです)
SANY0087.jpg
こちらがそのままの画像です。
うさ、乗り物に乗ると一睡もできないという事が発覚(*_*)
SANY0091.jpg
寝られないので庶民の気力を振り絞り、当初の目的のパーシージャクソンを流します。
ジョージ(赤い方)に体調若干回復。
SANY0072.jpg
あとはフライトマップとにらめっこ。
なんかすごい時間が経った感があるのに・・・また地図には日本が・・・
SANY0083.jpg
凍てつく山々。昼間のフライトだったので、景色がよく見えました。
SANY0082.jpg
いつまで経ってもロシア・・・(結構時間が経っている)
SANY0092.jpg
これは夕焼けなのか、朝日なのか・・・月はきれいだが寝られないのでクラクラするなっし・・・
SANY0094.jpg
ユーロは遠いなしよーーーーー(T.T)


機内をうろつく。
バー発見。
SANY0096.jpg
じゃんぽーるへばんのお菓子やつまみ(イカもあったーーー)どら焼きなど
SANY0097.jpg
ワインもありました。
SANY0098.jpg
スカンジナビアの凍てつく大地
SANY0105.jpg
こうして見ると、スカンジナビア半島は本当にすごい地形ですなっしなー
SANY0106.jpg
完徹修行は続くよ。

キャビン巡回担当のCAさんが「温かいお飲物などいかがですか?」と聞いてくださいました。
そこで、フルーツとスカイタイムを発注〜♫(←温かくねー)
SANY0099.jpg
フルーツなら食べられる・・・これをむしゃむしゃ食しながら8割フライとマップ。2割半沢とかドラえもんとかを見る。
CAさんが忙しく御食事を運び始めたので、うさも最後の腹ごしらえをしなければという義務感から、サラサラと食べられそうなメニューを頂きました。
トマトジュースと鮭茶漬け
SANY0111.jpg
茶漬けウマっ!!!!

ついでに取り置きのデザートも持ってきて頂きました。ハーブティ付きでございます。
SANY0116.jpg
うさがよく六本木でおじゃまするじゃんぽーるへばんのマカロンを使ったデザート。
SANY0117.jpg
庶民の心を鷲掴むも、風邪だから?
味が微妙でした(O.O;)(o。o;)
インフルエンザ予防接種代返せぇぇぇぇぇぇ

こうして約12時間の飛行機の完徹修行は終了し、到着地に着陸するのでございました。
おかしい・・・
もっとアイスとかワインとかチーズとかパスタとかを食べる予定だったのにぃぃぃぃ(∋_∈)

うさ 懲りずにまたぎゃーこくにいく!!上陸編 につづく


以下この便のメニューをHPより記念コピペ
Champagne & Wine
シャンパーニュ デュヴァル・ルロワ ブリュット N.V.
Champagne - Duval Leroy Brut N.V.
女性醸造家らしい繊細でフェミニンな感覚を生かした、優れてバランスのよい
シャンパーニュは、しっかりしたボディに新鮮な酸味が際立ちます。

白ワイン赤ワイン
ハーン・ワイナリー・シャルドネ モントレー2011 又は 2012
Hahn Winery Chardonnay Monterey 2011 or 2012
冷涼なカリフォルニア・モントレーでゆっくりと成長するシャルドネから造られた、
華やかな果実の香り溢れる程よい凝縮感のある白ワインです。
"Hahn" はドイツ語で "雄鶏" の意です。
サントリー ジャパンプレミアム 甲州 2011 又は 2012
SUNTORY Japan Premium KOSHU 2011 or 2012
山梨県の伝説では栽培歴800 年という甲州葡萄を一部凍結して、シュル・リー製法の甲州と
ブレンドしました。
果実の豊かさとやさしい酸味のおいしさがたっぷり詰まった辛口のワインです。
アンリ・エルアール リースリング 2011
Henri Ehrhart Riesling 2011
フランスの東北部、アルザスで最も高貴な品種といわれるリースリングの辛口ワインです。
コルマールのコンクールで金賞受賞して注目された気品あるワインです。
シャトー・ラマフォール メドック・クリュ・ブルジョワ 2009
Chateau Ramafort Medoc Cru Bourgeois 2009
ボルドー・メドック産ワインはカベルネ・ソーヴィニョン50%、メルロ50%の比率で、
キリリとした個性を発揮しております。
新たに建設した醸造蔵は、堂々としたスタイルで"大聖堂" と呼ばれています。
ノヴァス ピノ・ノワール カサブランカ・ヴァレー 2011
Novas Pinot Noir Casablanca Valley 2011
寒流の影響を受けるチリの海沿いの冷涼なカサブランカ・ヴァレーで育ったエレガントで
薫り高いピノ・ノワール。
100%有機栽培ブドウを使用し繊細で複雑味溢れる味わいです。

Beverage
アペリティフ&カクテル
シェリー
カンパリ
梅酒
マティーニ
ブラディーメアリー

ウイスキー
サントリー 白州 シングルモルト
サントリー 山崎 シングルモルト
シーバス・リーガル
ジャック・ダニエル・ブラック

スピリッツ
ボンベイサファイア・ジン
アブソルート・ウォッカ

ブランデー&リキュール
コニャック・レミーマルタン V.S.O.P.

コアントロー
ベイリーズアイリッシュクリーム

ビール

焼酎
芋焼酎 富乃宝山(西酒造株式会社/鹿児島県)
麦焼酎 中々(株式会社黒木本店/宮崎県)

日本酒
獺祭純米大吟醸 50(旭酒造株式会社/山口県)
御湖鶴純米大吟醸(菱友酒造株式会社/長野県)

ノンアルコールドリンク
JALオリジナルドリンク“ スカイタイム”
コカ・コーラ
スプライト
ジンジャーエール
ウーロン茶ブレンド“ からだ巡茶”
冷緑茶“ 綾鷹(あやたか)”
ジュース( オレンジ・アップル・トマト・グレープフルーツ)
ペリエ
ミネラルウォーター
コーヒー
緑茶
紅茶
ハーブティー


洋 食
東京麻布十番「山田チカラ」山田チカラさん監修による献立です。
Cuisine by Chikara Yamada
SKY AUBERGE by JAL

アミューズ・ブーシュ
タラのブランダード パプリカ添え
フォアグラの植木鉢

オードブル
鴨のコンフィと季節のサラダ

メインディッシュ 2種類ご用意しております どちらかお選びください
和牛サーロインのソースペリグー パイヤッソン添え
577 キロカロリー
甘鯛とかぶのスフレ仕立て柚子の香り
187 キロカロリー

パ ン
炊きたてのご飯もご用意しております

デザート
カフェのエスプーマとジャン=ポール・エヴァン マカロン“ ミエリン”

和 食

アミューズ・ブーシュ
タラのブランダード パプリカ添え
フォアグラの植木鉢

九つの小鉢膳
博多鮟肝と分葱の辛子酢味噌
白子豆腐の美味餡
枸杞と芽葱
鰤の燻製
紅芯大根おろし掛け
鰈のつけ焼き
湯葉餡掛け
海胆添え
鮃昆布〆
莫大海ゼリー
金柑と梅人参
ずわい蟹とほうれん草のオイル和え
鴨ロースとフルーツトマト、菜の花の醤油ドレッシング
南瓜そぼろ寄せ
穴子八幡巻
海老艶煮
黒豆松葉串
小鯛寿司
揚海老芋のそぼろ掛け
酢茗荷

台の物
鯛蕪と桃豚白菜巻の柚子胡椒風味
176 キロカロリー

炊きたてのご飯
味噌汁
香の物

デザート
カフェのエスプーマとジャン=ポール・エヴァン マカロン“ ミエリン”

ANYTIME YOU WISH
1回目のお食事終了後、ご希望の時間にお申し付けください。到着の1時間30分前まで承ります。

空のお取り寄せ
大阪たこ八のミニお好み焼き
鮭茶漬け

軽いお食事
仙台牛のハンバーグ おろしポン酢添え
東京香味カレーライス“オニオンチキン”
トマトを煮込んだ生ショートパスタ(リガトーニ)

麺類
醤油らーめん たっぷりのねぎをのせて
山菜うどん

サンドイッチ
海老カツバーガー
バジルチキンバゲットサンド

日本のチーズセレクション 北海道より
【白カビタイプ】 雪印共働学舎新得農場
【ハードタイプ】 ゴーダチーズノースプレインファーム
【その他】 田楽みそ漬けカマンベール十勝野フロマージュ

リフレッシュメント
季節のフルーツ盛り合わせ

DEAN&DELUCA
スーパープレミアムバニラアイスクリーム JALオリジナル

パリを拠点に活躍する料理プロデューサー、狐野扶実子さん監修による献立です。
フミコの和食
台の物
鴨ロースと九条ねぎのすき焼き風
春菊とれんこんの浸し
半熟玉子と実山椒
お 椀
太白おぼろ昆布と鯛真薯のお吸い物
小 鉢
長芋漬(わさびと梅風味)
ご 飯

フミコの洋食
メインディッシュ
ホタテ貝と熟成ミモレットチーズのカルパッチョ 麹とレモンのソース
根セロリのポタージュ
特選パン( メゾンカイザー)
nice!(51) 
共通テーマ:旅行

nice! 51

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。