SSブログ

うさ ThePeninsula東京「TheLobby」で朝食を [ホテルde朝食]

うさ、先日大好きなThePeninsula東京に突撃して参りました。

魅惑の朝ご飯タイムでございます。
平日でございます!
さぞや空いている事でしょう!!!
と、期待に胸をふくらませ、ThePeninsula東京に突撃であります(ロ_ロ)ゞ

ThePeninsula東京は、日比谷公園近くにございます。
SANY0022.jpg
こちらの正面玄関の、白いライオンの置物と、回転ドアを回してくださる白い制服のドアマン(扉の向こうにうっすらと・・・)が名物でございます。

そして中に入ると、これまた名物のオブジェが正面にございます。
SANY0017.jpg
この中央通路の両端に、ロビーラウンジがあるのでございます。

右でも左でも、好きな所から中に入り、スタッフの方に気付いていただきましょう。
でも、小心者の庶民うさは、メニューが飾ってある正門から入りました。
SANY0018.jpg
そしてゆったりとした席にご案内いただきます。
平日の朝食、さぞや空いていてゆっくりできる・・・と思ったのはつかの間。
日曜より混んでました(O.O;)(o。o;)

混まないうちにお席を撮影。
SANY0011.jpg
そしてメニューを渡されると同時に、「何か飲み物は」ときかれます。
「アラカルトを取ったらどーすんじゃー、別料金じゃないかー」
と、庶民うさは心でハラハラしつつ、いつも紅茶を発注するのでございます。
SANY0006.jpg
すぐに紅茶が注がれます。
朝にふさわしいさっぱりとしたお味の紅茶は、うさのお気に入りでございます。

そして店員さんはそそくさと行ってしまうのでございます。
「変わらないなぁ~(^_^;)」
と、心の中で思うのでございます。
こちらの店員さんは結構たくさんいらっしゃいますが、空いている時も混んでいる時も、忙しく動き回っているのでございます。
何か用がある時は、店員さんがこっちを向くのを今か今かと待ち構え、合図をしないとダメなのでございます。

この時点ではそんなに混雑していなかったものの、メニューを撮影する時間がたっぷりと取れました(^_^;)
SANY0003.jpg
で、うさが発注したのはこちらです。

あこがりのヘルシーブレックファースト 税8%サ10%あわせて4830円也

新聞も何種類かお持ちいただけます。
SANY0005.jpg
ジュースは大大大好きなキャロット
SANY0007.jpg
参考までに本日のジュースは「白ブドウ」
お代わりの時にこれを選べば良かったと後悔、そしてお代わりで変更できることを学習。(ただし、ある条件必要)

パンは、トースト有り無しをきかれます。
とりあえずトーストも付けていただきました。
トーストは、白、雑穀、全粉粒からチョイス出来ます。
全粉粒をチョイス。そしてクロワッサンとチョコデニッシュ、ブルーベリーマフィンです。
SANY0010.jpg
蓋の上にPeninsulaと記載されたジャム達です。
SANY0012.jpg
トースト好きなうさ、至福の時。
10or12枚切り位の薄いトーストなので、心おきなく頼めます。
他のデニッシュもかなり小降りなので安心です。

トーストにバターとマーマレードをつけて至福の朝食。
「いっつでりーしゃぁぁぁぁす!!!ひゃっはぁぁぁぁ!!!」
と、心で叫ぶのでございます。

新聞を読みつつトーストをかじかじしていると、メインが運ばれてくるのでございます!

こちらがあこがりの「ホワイトオムレツ」
SANY0014.jpg
いつかフォーシーズンズのヘルシーブレックファーストに突撃しようと思いつつ、こちらが先になってしまいました。
オムレツの上の新鮮サラダにはほのかなドレッシング。
そしてオムレツはほのかな塩味。
極上です!!!!

この後は総会お土産巡りの予定。約2時間、周りがほぼ満席になってもうだうだと食べ続けたのでございます。
食べるのが遅いので、他の方なら15分の食事を2時間かけて食べられます。

パンのお代わりをきかれ、ついつい雑穀トーストを発注(^_^;)
SANY0015.jpg
学習能力なく食べてしまうのでございます。

ぷはぁぁぁ
やっぱPeninsulaはおーいしーなっしーーーー)^o^(
nice!(48) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 48

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。