SSブログ

うさ 2014春の道場破りの旅 1/2 [ディズニーホテルズ訪問記]

うさ 今年もいつもお世話になっておりますoyatu55様と、またしても道場破りの旅に出たのでございます。
(道場破りとは・・・いつもお世話になっておりますoyatu55様と、ホテル朝食の門を叩き、限界に挑み、戦いに勝つこと)
春は2回。
戦いの場に選んだのは・・・
シャング・リ・ラ東京「PIACERE」でございます。
しかも2回共!!!
いかなる戦いになりました事やら、はじまりはじまり~

道場破りの朝は常に早い。
レストランオープン時間が基本です。
こちらの道場の門を、たーのーもーーーーーー
と、叩いたのでございます。
SANY0007.jpg
親切なスタッフの方に導かれ、窓側の席へ。

まずはドリンクの発注です。
うさはいつもストレート紅茶です。
SANY0020.jpg
理由は「腹に溜まらず戦いを有利に進められるから」
こちらの紅茶も爽やかな朝にふさわしい、渋みのない爽やかなお味でございます。

そしてメインのチョイス。
SANY0006.jpg
戦う相手は慎重に選ばなければなりません。
こちらは中華がゆセットが評判です。
しかし、それを選んだら他のものが一切食べられないのです。
そこでチョイスしたのは「ポーチドエッグ」更に少量!!!!

スタッフの方が「普通は卵2つですが、1つでもお作り致します」と、ちょっと手加減してくださいました。
SANY0023.jpg
卵は少々固めの攻撃です。。
SANY0024.jpg
うーんでりーしゃぁぁぁす。
この付け合わせの生ハムがまたさーいこーーーー!!!!
じつは生ハム2枚・・・種類が違いました・・・
そして土台のコーンパン・・・カリッとモチっと・・・
うさ、細かい技にダメージハイ!

ブッフェのお料理とも戦いましょう。第一弾の皿です。
SANY0022.jpg
細かいブッフェ台のお写真はoyatu55様のブログにきれいなお写真が掲載されております。

写真中央奥。まずは定番のメロンジュース!!!
「メロンそのものやぁぁぁぁ」
大胆な攻撃にダメージハイ・・・

写真右奥。道場破りに野菜ジュースも欠かせません。
こちらの野菜ジュースは、さらっとしていて臭みのない、野菜嫌いでも問題ないのでは級のジュースでございました。
かかってきぃや!という感じです!!!

写真左奥はレモングラスが刺さった美容ドリンクです。
レモングラフのすっきりさと、ドリンク部分のほんわかとした甘みとさわやかさが最強です。

フルーツとも戦いましょう。
右回りに、すいか、メロン、キウイ、ドラゴンフルーツ、バナナ、苺です。
うさはめずらしいフルーツ発見したのでございます。
庶民はついつい珍しいものに手が伸びてしまうという習性を持っているのです。ドラゴンフルーツ攻撃にダメージハイです!
ほかも全てGoooood!!!!

うさ、まだブッフェ一皿目なのにはっきり言って既に瀕死状態です。

でも、こちらの道場のブッフェ台の品数はこれまで挑んだ道場の中で最強の面々なのでございます。
おそらく勝負出来るのは全体の1/10に遠く及ばす・・・
大将のoyatu55さまですら半分いけるかどうか。
地道に通わねばならないのです(破産まっしぐらとも言う・・・)

決死の覚悟で挑むのはスモークサーモンとヤングコーンのグリル。
SANY0027.jpg
サーモンのおしいさ言う事なし(T.T)
コーンの野菜く甘く柔らかい食感。
こんなにも満腹なのに、この機を逃してはならないという気にかられ、まだまだ挑戦してしまうのでございます。

そして悲願であったドーナツとチーズ全種類。
SANY0028.jpg
なんとーーー
以前は揚げないドーナツだったのに、今回は流行のクロナッツに変わっておりましたーーー
技を磨いて進化するとは小癪なりーーーーー
一口食べればクロワッサンのサクサクと、ちりばめられたシュガーの粒々、そしてトッピングのアイシングと柑橘の皮がとどめ〜
ぽわーーーーーーーーーんとなるのでございます。
更にチーズとドライフルーツのコラボの極ウマでついにノックアウトかぁぁぁ!!

いやいやいやいやまだまだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
噂の茶わん蒸しにも挑みましょう。
最後にドラゴンフルーツと、フルーツのスパイス煮もいただきましょう。
そしてブッフェ台から戻って来ると、そこにはテーブルサービスの焼きたてマドレーヌがぁぁ
この気の利いた攻撃はうさをノックアウト。戦いはこれで終わりにしようと心に決めたのでございます。
SANY0029.jpg
茶碗蒸しに一口挑むと・・・
「違う!!!!」
出汁が違う!
具がなんだったかなんて覚えられないくらい出汁の味が素晴らしいのでございます。

テーブル攻撃のマドレーヌ、うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
外はカリカリ中はふんわり・・・

参りましたぁぁぁぁぁぁぁぁm(__)m

うさ、また胸をお借り致します!と、道場を後にしたのであった。
(見返してみると皿数少ない・・・反省・・・)
つづく。
nice!(52) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 52

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。