SSブログ

うさ 東京マリオットホテル ラウンジ&ダイニング Gで朝食を [ホテルde朝食]

うさ、東京マリオットホテルで朝食をいただいて参りました。
こちらは昨年末完成したばかりのピカピカホテル。
品川駅から遠いところにあるのがポイントです。
日中は送迎バスがある物の、庶民は早起き。送迎バスが始まる前に品川駅に到着するのでございます。
徒歩でも10分との事。
うさの足でも15分あれば着くでしょう。
HPの地図を見ながらてくてく歩きます。
しかしこれが運の尽き・・・HPの地図は略式すぎる・・・
藁をもすがる気持ちでフロントに電話するも間違った案内をされる・・・(対応者がハズレだったとも言う)
あげく今から到着しても団体客もあるからブッフェ会場にはすぐに入れないかもと言われる。
今更品川付近に引き返す距離でもなく「来なきゃ良かった」と庶民怒り心頭。
この辺の道路は途中で自動車専用となる罠がそこかしこ。
ぐるぐると歩き回ったうさがマリオットに到着したのは、始発バスの到着よりも遅い時間となってしまいました(▼▼)
しかーし、こちらのブッフェ内容は、そんな怒り心頭も吹き飛ぶすんばらしーラインナップなのでございます!

庶民うさ、朝食訪問はいつも時間前の到着なのに、この日はオープンからかーーーーーなり経過しての到着でした。
「ちっくしょぉぉぉぉぉ」と、小梅太夫風に心で叫びながら会場に向かいます。
が、会場はガッラガラ。

ほんとにここで良いのかな?状態でございます。
SANY0086.jpg
天井の高さと、円形会場の壁の高低差デザインが開放感ありありの施設でございます。
さすが新しいホテルはすごーーーーーい(!o!)と、庶民丸出しです。
こうしてしばらく様子をうかがい、他のゲストが入っていったので、うさも後に続きます。

HPではセットメニューもある事を確認しており、もう時間も少なくなった事だし、セットメニューにしようと心に決めておりました。
が!!!
席に案内されると「朝食はブッフェとなっております」と・・・
3(-_^;) エッ?
もうやけです。
突撃じゃぁぁぁうおぉぉぉぉぉぉぉぉ(▼▼)

まずは人も少ないので、誰もいないところを見計らって撮影です。
無論撮影快諾していただいておりが、至る所に店員さんが配置され、小心者のうさはおおざっぱな撮影しかできないのでございます(__;)

こちらのブッフェ、広い会場の中央にコールドミール専用ショップ(うさはそう名付けた)がございます。
フレッシュフルーツ
SANY0088.jpg
シロップ付けフルーツ
SANY0089.jpg
サラダ
SANY0091.jpg
ヨーグルト
SANY0090.jpg
コールドミール
SANY0093.jpg
チーズ
SANY0092.jpg
逆側にはパン屋さん。この品名札がおっしゃれぇぇぇぇぇ)^o^(
ハード系のパン
SANY0095.jpg
トーストにすると美味しそうななパン
SANY0097.jpg
トースト好きなうさ、小さいやつを一枚、ジャムを少しずつ数種類いただきました。
やっぱトーストはいいよねぇ(*^_^*)
ジャム盛りだくさんとソフト系パン
SANY0096.jpg
甘いパンコーナー
SANY0098.jpg
たくさんあるけど全く食べていないところがポイントです。
SANY0099.jpg
こちらは、パンができあがると、厨房こらここまでの間のテーブルに、焼きたていかがですかー(後で記すが日本語ではない)と、配り歩いて下さるようです。

シリアル盛りだくさん
SANY0100.jpg
無論手つかず。

その隣はドリンク屋さん
牛乳・低脂肪乳・無脂肪乳・豆乳(ショップの中や外に常に店員さんがスタンバイなので、品名札がない場合はばっちり説明して下さいます)、各種ジュース
SANY0101.jpg
色とりどりのフレッッッッッシュジュゥゥゥゥゥゥゥス!!!
これも飲んでみたかった(T.T)

水もおしゃれに見えて来た〜
SANY0102.jpg

更に本日のスムージーーーーー!!!
SANY0104.jpg
うさは桃をチョイス。
SANY0103.jpg
こちらも新しくできあがると、テーブルまで配り歩いていらっしゃいました。
うさは既に取ってあったので、ここでは桃のスムージーがどのように作られているかを教えていただけました。
桃ジュースに現物の桃など、なかなか凝った作りで感動です。

そしてショップの「目新し」目玉?
SANY0094.jpg
どう見ても珈琲屋だが・・・

おもしろーーーーい!うおぉぉぉぉぉぉぉぉ)^o^(
目新しいショップに、うさ、さっきまでの怒り心頭忘却!?

気分も良くなったところで、ホットミールコーナーも見てみましょう。
こちらはキッチンに面しております。
まずは和食コーナー
梅干しやとろろなど、いろいろなおかずがあります(全部食べていないのでよーわからん)
SANY0121.jpg
みそ汁と飯
SANY0122.jpg
お隣は麺屋さん、そして本日のスープは「オートミール」のようです。
こ、これを発注したら他の物が食べられ楽なくなってしまう!と、スープは発注出来ず…>_<…
SANY0107.jpg
米粉のフォーは発注した(写真は特別1/2量バージョン)
SANY0123.jpgSANY0117.jpg
店先で発注すると、すぐに奥で作っていただけます。
様々な具やナンプラーなどを好みでトッピングしていただきます。

トッピングについても、常に店員の方がご説明下さいます。
このフォー、今まで食べた中で一番美味しいです。
こんなに美味しい物がこの世にあったのか級でございました。
次があったら1/1量で喰う!!!と心に誓うのでございました。

激うまぁぁぁぁぁ!うおぉぉぉぉぉぉぉぉ)^o^(
ミラクルショップに、うさ、リピートを決意!?

お隣はパンケーキ、ワッフル屋さんとホットミールコーナー
SANY0109.jpg
ここからは専用のシステムがあります。
各テーブルにこのような番号が書かれた楊子があります。
1.jpg
これを持って店舗に行き、発注します。
そうすると作りたてをテーブルまで持ってきてくれるのです。
テーブル着席時の説明は「卵料理はこれを一本持ってこい」でしたが、実際は他の店舗にも必要です。
ホットミールコーナーに行く時は、いつ要求されても良いように常に楊子を持参しましょう。

パンケーキ、ワッフル屋さんでは、時間がある場合は「作りたて」をお持ちいただけるとの事。
うさ、せっかくなので「作りたて」を発注致しました。

しばらくして(結構時間かかります)店員さんの「作りたてです!」のわくわくなお言葉と共に届いたのがこちら。(特注ワッフル1/2スケール)
SANY0119.jpg
ごーーーじゃーーーーす!!!うおぉぉぉぉぉぉぉぉ)^o^(
これだけでここの価格の価値あるやーーーん!!
怒り心頭?忘れたなぁヽ(´・`)ノ

その隣は卵屋さん
SANY0110.jpg
うさはいつものポーチドエッグを発注しました。無論卵1個で発注。
SANY0114.jpg
小さくて食べやすいです!!テーブルの塩胡椒で味付けです。

そして最後に珈琲屋さんに行ってみます。
ここはどうして良いか全くわからない未知の店舗。
うさが「カフェラテとかありますか?」とお尋ねすると「テイクアウトですか?」
と聞かれます。
(・-・)(。_。)うんうんと頷きます。
そしてこのようなカップに入れてくれます。
SANY0125.jpg
うさ、超満腹なのでこちらはそのままテイクアウト致しました。
最後まで目新しいショップシステムにウキウキでした。
駅から離れているからか?この日は終始空いてました。

そして特筆すべき点

其の一
日本人率がこの上なく低い・・・
店員さんは英語で話しかけて下さいます。
うさは最初怒り心頭モードでしたので、お尋ねに対し、きっかり日本語で返答致しました。
店員さんの「あっ」が、忘れられません。何人に見えるんですかぁぁぁ(;>_<;)
そう言えば品名札も英語でしたね(^_^;)
途中から怒りの解けたうさは、スムージーの材料など、楽しい会話をさせていただきました。

其の二
ブッフェを取りに行く度に、伝票が届けられ、次は表になり、サインせよとばかりにボールペンが追加されたり、もう帰るよねとばかりに手元に移動されていたり・・・
すみません、いつもよりは短時間訪問なので、ほっといてください!!!

以上。
こんな状態でも、食べられた種類は全体のごく一部。他のも食べてみたいとリピを決意した朝食レポでした。
nice!(56) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 56

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。