SSブログ

うさ 愛しの北の大地リターンズ 食い倒れた小樽編 [お出かけ 北の大地]

そんなこんなでいろいろな緊迫感を堪能したうさ、朝ご飯をかっ込みつつ、北の大地に降り立つのでございます。
デジカメ撮影が解禁された事で、刻々と近付く愛しの北の大地をデータに納めるのでございます。

空港周りはのこの風景、変わらないなぁぁぁぁ(T.T)←懐かしさに感涙しているところ。
SANY0340.jpg
着陸してからの風景。
SANY0342.jpg
何もかもがワクワクでございます。

空港ではガイドさんと添乗員さんがお出迎え。
格安ツアーのバスはどんな物かと期待しつつ、普通のきれいな大型バスに良い肩すかし。
まずは第一の観光地「小樽」へとバス移動です。

バスに乗る事70分程度。
車中では名所のガイドなどもして頂き、懐かしの小樽運河に到着でございます。
SANY0347.jpg
11月末、例年なら雪景色のはずですが、この時は雪無しの運河でございました。
そしてツアーは自由時間となるのでございます。

まずはランチと行きましょう。さっき食べたばかりだよねぇなどと考えてはいけません。
ここは何もかもが美味な北の大地。
限界の向こう側に行くのが大正解なのでございます。

うさ達はこちらのお店におじゃまします。事前リサーチをしたお安いお店です。
SANY0349.jpg
ラッキーな事にすぐに座れました。
カウンター席には海の幸。
SANY0356.jpg
店員さんが海の幸を炉端で焼き焼きしています。

うさはここでは「いくら丼」900円也。
SANY0352.jpg
看板メニューはこちらです。2100円でゴージャスに盛られております。
SANY0351.jpg
蝦夷アワビの焼き物もいただきました。
SANY0350.jpg
実物はこちらです。
SANY0353.jpg
小振りな丼ですが、ご飯半分同行者に食べて頂きました。
見た目とは裏腹に、以外と多いです。
アワビはこちらです。
SANY0355.jpg
やわらかくておいしゅーございました~750円とは安い~(!o!)

参考までに・・・
店内は程なく満席。すぐに座れたのはラッキーだったようです。
他のテーブルは皆様「特盛り」を発注でした。
うさは並盛りで多いですが、同行者は並盛りは少なかったようです。

海の幸をお安く満喫した事ですし、続いてこちらのお店でデザートをいただきましょう。
SANY0358.jpg
こちらではシュークリームをいただきます。
うさ、シュークリームは好きではないのですが、ここのこれだけは他のどのスイーツよりも美味しいと思います。
「夢不思議160円也」パイ皮サクサク。クリームたっぷり、ほのかな洋酒の香り付き。
SANY0360.jpg
北の大地のマジックでしょうか!相変わらずおいしゅーございます!!(T.T)←懐かしさに感涙しているところ。
同行者は「ちぎりシュービスコット180円也」
SANY0359.jpg
食べ応えのあるパンのようでございました。クリームも少ないです。
パイ皮の方が美味しいですね(^_^;)

さて、続けてこちらのお店へ。
SANY0361.jpg
こちらは、2階のイートインスペースにて、「雪にゃんこ」ソフトクリームでございます。260円也。
SANY0363.jpg
ご購入の方は六花亭ブレンドも試飲出来ます。
SANY0362.jpg
うーーーーーーーーーーーーーんアイスでりぃしゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁす(^u^)
さっぱりしていそうでコクがありそうで、甘そうでいて丁度良い・・・
なぜこんなにもおいしいのでございましょう。
愛しの北の大地。何もかもが最高です。

最後はこちらで新商品のワイン生チョコを試食(タダ)し、食い倒れ終了です。←いつの間にか食い倒れになっている。
SANY0367.jpg
あとは定番北一ガラスできれいな商品を見学(タダ)し、自主的格安ツアー、完璧です。
満足感に浸りつつ、次の観光地向けてバスに乗るのでございました。
nice!(56) 
共通テーマ:旅行

nice! 56

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。