SSブログ

うさ 愛しの北の大地リターンズ 修行の機内編 [お出かけ 北の大地]

うさ、愛する北の大地に向け、離陸致しました!
今回の目的は愛しの北の大地と再会する事です。
格安ツアーなので、どんな目に遭うか若干意地の悪い期待も有りです。心底性格が悪いですヽ(´・`)ノ フッ…(笑)
が、まずは格安航空ではなく全日空機というところで良い肩すかしをくらいました。
久しぶりに全日空を使いましたが、株主フィルター無しにしても、もう一つの会社よりも格段に対応がいいです。
地上職員も機内職員もなんてすばらしいのでしょうか。
うさのような偽物に対し、笑顔の親切対応なのでございます。
全日空最高(T.T)←感涙しているところ。

そんなこんなで飛行機は雲の上へ。
SANY0316.jpg
景色も見えなくなってしまったのでメニュー撮影でも致しましょう。

今月のメニューはこちらです。
SANY0317.jpg
上級クラスは酒のみのためにある・・・
スパークリング
コンデ・デ・カラル・ブリュット(スペイン)

ワイン
フォルタン・シャルドネ・テロワール・リトラル 2012(南仏、フランス)
メドック・ド・ポート・ロワイヤル 2012(ボルドー、フランス)

日本酒・ビールなど
雪の茅舎 純米吟醸(秋田)
芋焼酎 蔓無源氏(つるなしげんぢ)(鹿児島)
アサヒ スーパードライ/サントリー ザ・プレミアム・モルツ/キリン 一番搾り/サッポロ プレミアム ヱビス/オリオンビール/ノンアルコールビール
一応ソフトドリンクもございます。
冷緑茶/ミネラルウォーター/ペリエ/アップルジュース/コカ・コーラ/コカ・コーラ ゼロ

軽食やスープも充実です。

空腹に期待を膨らませるうさ。
まだかなまだかなぁ♪
・・・待っても待ってもシートベルトサイン消えず。
機長殿より「気流悪し。着席続行」
(゜◇゜)ガーン
と、言う事は・・・
揺れてる間は機内サービスなし・・・(T.T)←普通に涙しているところ。

確かにまあまあ揺れている。
が「これくらいならサービス出来るだろうーーーー」と、偽セレブは過酷な要求を心で叫ぶのでございます。
否「このエリアに座る者は、こんな事で文句を言ってはならぬのだ!!文句など、考える事すら存在しないのだ!!!」と、自分に言い聞かせる。
以下同文。何度も続く・・・
途中空腹に耐えかね、ラウンジから持ってきた(偽セレブ)おかきで飢えをしのぐ。でも飲み物はなし。

おそらく行程の半分くらい経過した時、ポーンという音と共にシートベルトサイン消灯。
機長殿より「シートベルトサインは消えますが、揺れに備えて」のアナウンス有り。
うさ (T.T)←いろいろ感涙しているところ。

その後しばらくして、朝食が届きましたーーー
SANY0327.jpg
本日のメニューはこちらです。
SANY0329.jpg
デザートの野菜ゼリーも美味ですよ!
SANY0328.jpg
サンドイッチはパン-具-パン-具-パン
具は二種類でもバラバラには食べられません。一気にいただきましょう。

スープは塩が強いですが、野菜がたくさんです〜
SANY0330.jpg
ドリンクはTWG ロイヤルダージリンティーをいただきました。
SANY0332.jpg
偽セレブはいつものようにしゅわしゅわワインを「少し」と発注し・・・プラスチックカップと共に瓶毎どーん。
SANY0334.jpg
そうでした・・・国内線は小瓶タイプで提供でした(T.T)←懐かしさに感涙しているところ。

同行者が発注のコーヒーは、スターバックス コーヒー for ANA(ハウス ブレンド)
カップにスタバのマークがついていました。

空腹で危険な状態だったうさ、食べ物、飲み物ってありがたいと再認識したら、あと5分で着陸態勢に入るとのこと。
羽田-新千歳間の近さを思い知るのでございました(・〇・;)
nice!(57) 
共通テーマ:旅行

nice! 57

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。