SSブログ

うさ ぶらり特急バスの旅 旅立ち [お出かけ 本州]

うさ、今度はぶらり特急バスの旅に出てまいりました。
今度の旅はいかが相成りましたか、はじまりはじまり~

旅の始まりはいつも東京駅から。
今回はまずこれに乗ります。
SANY0001.jpg
超ド平日の昼でありながら、激混みの東京駅の新幹線。
うさは大ひんしゅくを買いながら代休を取ったというのに、実は日本は有給天国?と、毎回思う今日この頃。

新幹線の旅は短いです。
こちらの駅でおりまして、ここからがぶらり特急バスの旅なのでございます。
SANY0206.jpg
バスは路線バスでありながら、長距離用の大型観光バスタイプがやってきました。

途中有名観光地に停車しながら進みます。
特急といえど、目的地までは約90分。
先長い(~_~)

そしてぜんぜん知らなかったものの、こーーーーんな山に差し掛かり・・・
山、急!!!
SANY0177.jpg
ラストはものとんでもない峠越えとなるのでございます。
急勾配の山々、うさの記憶の中でもベスト3に入るくらいの峠でございました・・・
SANY0003.jpg
長時間同じものに乗るのが苦手なうさ、こうして90分以上耐えに耐え、やっっっっと到着地へ。
はい。
本日は電車のない観光地、西伊豆「土肥温泉」にやってきたのでございます~
SANY0166.jpg
バス停には手湯、足湯あり。

うさは手湯に浸かりましょう。
SANY0172.jpg
が・・・この手湯がハイパー激熱で、周りに人がいるにもかかわらず、一秒触っては「熱っっっ」
と叫んでしまうのでございます(^^;)
なんと土肥温泉、源泉温度54度・・・
SANY0171.jpg
それが容赦なく流れていたのでございましたぁぁぁぁ
「危険」と書いておいてほしい今日この頃・・・
土肥温泉おそるぺし!!

続く
nice!(49) 
共通テーマ:旅行

nice! 49

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。