SSブログ

うさ ペニンシェラ東京で久々にブランチする [ホテルdeお食事]

うさ、先日久々にペニンシェラ東京にてブランチしてまいりました。
久々のブランチ、料理のラインナップも変化あり。
やはり最強のブランチ、キングオブブランチでございます〜

ついに撮ったよ入口の写真。
すんごい暗いので鮮明な写真ではありませんが、記念の一枚となりました(^o^)
SANY0115.jpg
ブッフェ台のお写真は撮りにくかったので、全部制覇はできませんでした。
この日はグランマルニエフェアだったようで、お酒を使ったお料理がたくさんございました。

おやつ様のプログに美しいお写真がございますので、是非そちらをご参照ください。

まずは久々にいくと、メニューが黒板に変わっており、おしゃれになっておりました。
SANY0088.jpg
サラダコーナーは目新しいものをお皿にてご紹介いたします。
SANY0089.jpg

右手前より、「オレンジ レッドオニオン ブラックオリープのサラダ」
「ケッパーとオリーブとなんとかレタス(^ ^;)」
「バターナッツかぼちゃとフェタチーズ メープルシロップドレッシング」
「ウォルドルサラダ」
どれも食したことのないような美味しいサラダでございました。

チーズもたくさんございます。
SANY0108.jpg
その隣はパンコーナー。
いろいろな種類がございますよ。(全く食べないのでレポなし)

続いてはアミューズコーナー。
こちらも皿でごく一部をご紹介。
SANY0092.jpg

右下は名称メモせず(^ ^;)
左下「クラブシャルロットレンコン ドライクランベリーとバクチーサラダ」
「赤味噌で漬けた塾生国産牛 タロイモのグリル 黒胡麻ソース」
「エビのグランマルニエ風味 オレンジ トレビスト柚子ドレッシング」
カニさんが大変おいしゅーございましたし、一皿でたくさん頂けてハッピーハッピー

そして三種のシェフのカービング。
本日のアミューズ。ホタテのなんとか(^ ^;)
SANY0094.jpg
エッグベネディクト。うさは具はサーモン、ソースはアボカドとマヨネーズをチョイス。
SANY0093.jpg
こってりしていそうでどんどん頂けてしまう素晴らしいベネディクトです。

デザートはフレンチトースト。
SANY0111.jpg
右から「バナナブレッド」「チョコソースのブレッド」「バケット」
クリームはグランマルニエクリーム。
手前のトッピングを好きなように付け合わせます。
うさはチョコソースにキャラメルソースをトッピング。
グラハイのフレンチを超えた最強の逸品でございました。

ドリンクはうさお気に入りのドライジンジャエール。
SANY0095.jpg
生姜の自然な甘さを感じる逸品。

ラストはスイーツコーナーです。
満腹の向こう側になってもまだまだいただいたものをご紹介いたします。

まずは定番のマカロン。(写真中央)
SANY0079.jpg
この日はラズベリーと金柑をいただきました。

そしてうさが二番目に好きなケーキサバラン。
SANY0073.jpg
クリームはグランマルニエクリームです。

フルーツ盛りもございます。
SANY0077.jpg

そしてこの日最強のケーキ。
SANY0069.jpg
抹茶チョコのムースが乗っていると思いきや・・・
Nooooooooo!!!
抹茶の生チョコが乗っていましたーーーーーー
衝撃です。
最強です。
すごいです〜

次はいつ来られるかわかりませんが、ペニンシェラプランチ最高です〜
nice!(50) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 50

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。