SSブログ

うさ ザ・カフェ by アマン突撃 [ホテルdeお食事]

今日も今日とてやけ食いやけ買い物をしてまいりました〜
本日は憧れのザ・アマン東京、の一階部分に個別にございます、カフェに行ってまいりました。
なんせディナー時間ですので・・・
上の方のレストランはさすがに行かれない・・・
は!でもやけ買い物なら上の方が良かったかも!!

カフェはこのような森の中にございます。
大手町の一角とは思えない鬱蒼とした森の中、ほのかな光が現れたらそこはカフェ。
IMG_7945.jpg
カフェにたどり着くまでに足を踏み外して森に陥らないようにしなければなりません。
道を外れると危険であります。

そしてこちらが入り口。
IMG_1013.jpg

うさ、カウンター席に座らせていただきました。
IMG_2927.jpg
seasonal季節のジュース 800-
洋梨、をいただきます。
売り物のジュースをその場で注いでくださいました。
まーこれが濃くて美味しいのなんのって。
うさびっくり〜

続いてパンが来ました。
IMG_4883.jpg
ライ麦のハード系パン、そして手前が北海道酪農バター、無塩なのでなんとかの塩を振り掛けてありますとこ。
パンが付いてくることは想定外でしたが、パンとバターが史上最強でした。
パンはかりっともちっと極上であり、そしてバターが超絶品。
ホイップしてふわふわなので、たくさん頂けます。
パンよりも明らかに量が多いバターでしたが、ついうっかり・・・完食・・・

mushroom crêpe jambon blanc キノコのクレープ ジャンボンブランと一緒に 2000-
IMG_1336.jpg
メインは憧れていたガレットです。
中はクリームソースがたっぷり。
上には数種類のチーズにて、かりっとしたりとろっとしたり。
トマトの酸味もあわせてどうぞと。

まあぁぁぁぁ
来て良かったーーーーーーーー
パンも食べちゃったからか、すんごく満腹になりました。
でも気合いで完食。

店員さんにはしきりにお得なコースを勧められましたが、単品でこれじゃぁ絶対に確実に間違いなく食べきれない・・・と確信いたしました。
でも確かにコースはお得です。
もう少し食べられればなぁ・・・とほほ。
nice!(51) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 51

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。