SSブログ

うさ がんばっぺ東北を実践する 往路うんちく [お出かけ 本州]

うさ、先日がんばっぺ東北を実践して参りました。
単に歳のせいで出不精になったとも言いますが、東北は久しぶりの訪問でございます。
今回の目的は二つ。
らぐじゅあり~なお宿に滞在すること。
JR東日本が誇るぐらんくらすというでんしゃに乗ること。
でもてっちゃんではありませんです(*'-')←てへっという顔文字

でんしゃでの旅立ちはいつも東京駅。
今回はこちらの新幹線に乗ります。
SANY0298.jpg
歴史が浅いせいか、東海道のホームよりきれいな気が・・・
って、東京駅から乗るのは初?!?!

うさ、旅の移動の確固たるポリシーは、金がかかっても早く着く!
です。
今回もそれを実践すべく乗り換えサイトで一生懸命調べ、早割などが一切ない「はやぶさ」をわざわざチョイスいたしました。
はやぶさ、それはあの緑色の新幹線です。
程なく北海道にも行くやつです。
緑は早く、赤いのはたくさん止まる遅いやつ、という認識があるうさ。
はやぶさをわざわざチョイスしたからと言って、てっちゃんな訳ではございませんよ。
その証拠にいざホームで驚愕・・・
SANY0016.jpg
赤いのとくっついとるやんけーーーー( ̄0 ̄)

色は関係ないと言うことを知ったうさ・・・
てっちゃんにはほど遠くて安心です。

旅の目的の一つはぐらんくらすなのですが、当初往復グランクラスで申し込み、出てきた金額に目が飛び出・・・
片道のみに即座に変更いたしました~(゜▽゜*)
よって行きは「普通の指定席」です。
うさ、人生初めて目が飛び出ました~
驚きました~(*'-')

まずは普通の指定席に乗り込みます。
混んでいるので写真はこれだけ。
SANY0021.jpg
新幹線は足下が広いので普通席でも問題はありません。

が!!!東海道新幹線にはない大きめ枕がめっちゃ不快です。
位置を調節できるのですが、どの位置でも姿勢が異様に正されます。
すんごい疲れました。

これは同行者の車内販売弁当。
SANY0017.jpg
東北の味です。
SANY0018.jpg
このでんしゃ、大宮くらいまでは驚くほど揺れません。
その先はちょっと揺れました。
かなりのスピードでぶっちぎり感がありました。

東京から3駅、あっという間に目的地に到着です。
赤いのは・・・まだくっついていました・・・
nice!(52) 
共通テーマ:旅行

nice! 52

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。