SSブログ

うさ がんばっぺ東北を実践する お庭散策道険し [お出かけ 本州]

バスからお部屋まで大満喫のうさ。
今度はお庭の散策に出てみました。

玄関に回り、靴を出していただくと、自然と散策の相談に乗っていただけました。
もう一人のスタッフの方からはささっと散策地図。
SANY0067.jpg
散策路は10分以内コースと30分コースの2パターン。
ただし、雪解け時期のため、30分コースはぬかるんでいるかもとのこと。
と、いうことで、玄関目の前の10分コースに出発~

ちょろいちょろいと思いきや・・・
故あって会社用の格好をしていたうさ・・・
少しぬかるむ散策路に閉口・・・
SANY0093.jpg
まずは東屋に向けて進みます。

ドングリや落ち葉がたくさんあり、澄んだ空気がさーいこうだぜーーーー

うさ、花粉症バリバリなのですが、なーーーんと空気がきれいなせいか、竹泉荘が素晴らしくてストレス軽減のせいか、めがねもマスクもいらない状態に!?
道すがらあんなに花粉ぱんぱんの杉山があったのに・・・花粉症って気分の問題?!

東屋から見た建物。
うん素敵。
SANY0095.jpg
続いて散策道は下り坂に。

ちょろいちょろいと思っていた自分に反省。
下り険しっっ!!
SANY0100.jpg
滑って転びそうなので慎重に下ると、そこには滝と川。

雪解けの季節だから?水は囂々です!
SANY0102.jpg
釣りをしている人がいましたーーーー
敷地内では(?_?)

ここからは少し平坦でした。
30分コースは行かなくて正解でした(^^;;
SANY0105.jpg
こちらは建物そばの小川。
この小川が建物の周りを流れているのですが、なーんと蛍がいるらしい!!
蛍ラウンジがありまして、7月過ぎると蛍に会えるとか(!o!)

竹泉荘、さーいこうだぜーーーー
nice!(44) 
共通テーマ:旅行

nice! 44

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。