SSブログ

うさ ザ・カフェbyアマンでランチをする [ホテルdeお食事]

うさ、最近アマンジャンキーになりつつあります。
先日ついにスパデビューもしてしまいましたし、スパショップでお買い物もしてしまいましたし・・・
お泊まりも目をつけてますし・・・
アマンジャンキーとはよく言った物、その危険性がよくわかった今日この頃でございます!!
本日は大手森に佇むカフェでございます。
カウンターなら入れますとのことで、突撃成功でございます。

いつもの葉っぱを模したテーブルセットに心躍り・・・
初のランチは清水の舞台から飛び降りたランチコース。
スタッフの方に「デザートがついておりますこちらのコースがおすすめです」と勧められますが、ここのお料理は結構ボリュームがある・・・
デザート食べたいのは山々ですが、涙をのんで少ない方のコース「緑」をチョイスです。

ドリンクはアイスティにして食前に持ってきていただきました。
IMG_0178.jpg
色がうすーーーいのですが、味は抜群。今までで飲んだ中で最高かも~( ^)o(^ )
こういうところからジャンキーになっちゃうんですよねぇ・・・

前菜は「ハーブグリーンサラダ ブラッドオレンジビネグレッド」をチョイスです。
IMG_0179.jpg
まぁぁぁぁぁ見た目も美しいですが、ドレッシングが最高です( ^)o(^ )
甘くてほんのり酸っぱくて。
ハーブ群もいろいろな葉っぱが入っておりまして、食べても食べても飽きません。
ジャンキージャンキー

パンはお料理全てにつくそうです。
かりっとふわっと。
そしてバターが激うま・・・
あぁ(^∞^)一直線・・・

メインは「サーモンのガレット アボカドとリコッタチーズ」をチョイスです。
IMG_0180.jpg
あの国のスタッフの方が、サーモンは火を通してありますと説明していたが、現物は「やはり」スモークサーモンだった。
通訳のためとはいえ、意思疎通ができん!!

でも想像通りの商品だったので問題ないです。
ガレットとスモークサーモンとケッパー、極上でーーーーす( ^)o(^ )

そして気合いでガレットをたくさん食し、パンはバターと共に完食するのがポイントです。
この上デザートなど絶対に無理ですな。

相変わらずおいしいお食事にジャンキー度が増したのは間違いないのでございます(*^。^*)
(後はラウンジのアフタヌーンティーなのだが・・・絶対に食べきれないから足が遠のく)
nice!(46) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 46

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。