SSブログ

うさ コンラッド東京でアフタヌーンティータイム 後編 [アフタヌーンティー]

さて後編でございます。
お貴族様のお飲み物、ロイヤルミルクティに目を白黒させたうさ。
うまい、うまいのさ、でも間違いないハイカロリーに心がざわつくのでございます。
つ・・・続きのフードのレポもいたしましょう。
【スコーン】
★よもぎのスコーン、プレーンスコーン~クロテッドクリームと柚子ハニーを添えて
DSC03269.jpg
わーおー\(・o・)/
ここのスコーンうまっっ!!

クロテッドクリームは口の中でほわっと消えるし、スコーン自体は弾力あり、二つに割るとバターがしみ出るコクと香り。
柚子ハニーは柚子の皮が見え隠れ。少量サイズが罪悪感なくてべりぐ~
DSC03270.jpg
ハニーがあまりにおいしいのでたくさんつけちゃいました。
うさ満腹の向こう側、向こう側でもこれは食べる!!

おかわりで発注しておいたストロベリーティーが届きました。
今回は10分くらいで届きました。次をきかれましたがもう満腹の向こう側・・・終了でございます。
DSC03295.jpg
ストロベリーの香りとほんのりとした甘さが絶妙。
おいしゅーございます~

【スイーツ(全5種)】
★桜のエクレア
DSC03289.jpg
小指くらいのうさ安心サイズ、断面を撮影しようとナイフを入れたら崩壊したので断面なし。
味も正直わからないくらい小ぶりでございました(^^;;

★白桃とラズベリーのムース 桜ソースのカプセル
DSC03272.jpg
スタッフの方のご説明によりますと、上に乗ったゼリー状のものはサクラソースのカプセルであり、つつくとソースが出てくるとか。
DSC03274.jpg
なんて凝ったスイーツなのでしょう(>o<)
ムースだけ食せば懐かしき幼少のみぎりの甘さであり、ソースと絡めればサクラ風味の大人の甘さがプラスされ・・・
遊び心のある一品でございます。

★ずんだトライフル
DSC03277.jpg
わーお(*^。^*)
うさずんだ大好きだーーー
てっぺんの青大豆、そして生クリームの優しいコクと甘さ、完璧なずんだ餡、スポンジの柔らかさ。
相当満腹の向こう側なれど、ついうっかり一気食いしてしまうのでございました。

★抹茶の焼きドーナツ
DSC03293.jpg
かわゆい焼きドーナツは、抹茶風味とバターのコク、焼きとは思えない抜群のコクとうまみのハーモニー。
飾りの桜の花びらはどれもマジパン製にて、食べ応え抜群でございーますっっ!

★桜最中
DSC03282.jpg
これを最後のレポに持ってきた理由は以下の通り。
うさ、最中って好きくないんだよねー
DSC03285.jpg
こんな感じで「マカロンみたいだけど実は最中だぜー、おしつぶせー」って遊んじゃうくらい好きくないんだよねー
小さいから食べちゃうけどさー
って、食べたらうまっっっっっ(゜゜;)
桜クリームはバタークリーム系のコクが合ってお口の中でとろっととろけ、サクラ餡と相まってそれはそれは絶妙絶品、桜の塩漬けが最後に残って塩味で〆・・・
うひぃぃぃ
今まで食べたスイーツの中で一番うまいかもー
と、衝撃を受けるのでございました・・・
コンラッド東京恐るべしっっっ!
うさ、リピを誓ったのでございます。
nice!(46) 
共通テーマ:旅行

nice! 46

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。