SSブログ

平日ディズニーランド ルアウって素晴らしい(>_<)ヽ [ディズニーランド訪問記]

駐車場から戻り、時刻は5時ちょっと前。
SANY0092_1.jpg
スペースマウンテンのファストは5時5分から。
ポリネシアのスタートは5時25分から・・・・・・・・
間に合わないと困るので、泣く泣くスペースマウンテンはあきらめました。
30分くらいまたまたお散歩の時間に。シンデレラ城、マジックアワーです。
SANY0093_1.jpg
それからスウィートハートカフェなるところに行ってみました。
SANY0094.jpg
ミニーのスウィート、いろいろあります。
中にはパンとかケーキとかがたくさん[揺れるハート]
すばらしい施設[揺れるハート]
ケーキもすごい種類がたくさん[ハートたち(複数ハート)]
SANY0095.jpg
スーベニアもハートです。
SANY0096.jpg
SANY0097.jpg
チョコケーキの上にはミッキーのお菓子が乗っています。
SANY0098.jpg
サンドウィッチも本当においしそうでした。
SANY0099.jpg
ミッキー型のデニッシュです。
SANY0100.jpg
ケーキもパンも全部食べたい[ハートたち(複数ハート)]

しかし、さんざん買い物はしたので今回は何も買わずに出てきました。
その後はトゥーンタウンに行ってみます。
SANY0101.jpg
SANY0102.jpg
なかなか混んでますねぇ。時間の関係上ギャグファクトリー近辺しかみられませんでした。
続いてミッキーマウスレビューの前を通り、ポリネシアへ。
SANY0103.jpg
ミッキーマウスレビューは5月で終了です。結構好きだったんですが残念です。
このミッキーの顔が歴史を感じさせますね。

さて、予約しておいた「リロのルアウ&ファン」の時間になりました。
順番に係の方が席に案内してくれます。
テーブルにはオードブルとドリンクがセットされていて、その説明もしてくれました。
今日初めてゆっくり座って暖かいところでの食事です。
前菜の盛り合わせ(ターキーとペンネのバジルソース、ワカサギのエスカベッシュ、シーフードとゴボウのサラダ)
SANY0104.jpg
ポリネシアンパンチ。数種類のジュースのカクテルです。3層くらいになってます。
SANY0105.jpg
上に乗っているのはナタデココ。
係の方がナタデココまでお召し上がり下さい、といっていました。
がぁ、うさはジュースカクテルなので最初に混ぜ混ぜしたら、ナタデココが氷の間に沈み込み、結局食べられませんでした。
お代わりした同じ物にはナタデココは入っていなかったのでちょっと残念[たらーっ(汗)]
飲み物はここから好きなだけいただけます。
SANY0106.jpg
グリルドチキン、青パパイアのジュリエンヌとチリトマトソース、レーズン入りガーリックライスと温野菜添え
SANY0011.jpg
ライチーゼリーパフェ
SANY0017.jpg
どれもおいしかったです。正直おどろきました。[グッド(上向き矢印)]
これはお土産の出演者サイン入りカード
SANY0095.jpg

そしてショーはこんな感じ。
ポリネシアレストランのオーナー「ポロ」さんが、リロの「おじさーん、仲間を集めてルアウがしたいの~」というお願いに応え、店を貸してあげた。という始まりです。
ポロさんはおなかに肉襦袢を入れたかっぷくのよい体型です。
このレストランのキャストもみな肉襦袢です。
そして最初の挨拶が「楽しい仲間と楽しくお食事をして、みんなもこーゆーおなかになってねー」でした。
(^◇^;)ハワイはみんなおおらかに生きているのですね~
微妙に遠慮です[あせあせ(飛び散る汗)]
そして食事とともにショーが進みます。
リロとスティッチが主役で、ミッキー、ミニー、チップとデールがゲストです。
ポロおじさんとリロ、スティッチの所にゲストが集合したら、まず最初にリロ達が順番に全部の席に挨拶に来てくれて、一人ずつ写真を撮ってくれます。
知らなかっただけに超感動感激です[exclamation×2]
あまりに丁寧に全席を回っているので、全部のキャラは来てくれないのかと思っていましたが、なんと時間をかけて本当に全キャラが回ってきてくれました。
SANY0028.jpgSANY0031.jpg
これはミッキーの足。写真ではちょっとわかりにくいけど左足の先つぶれてる・・・誰かに踏まれちゃったの??
SANY0038.jpg
うさ達の席は端っこの2階?(ちょっと階段を上がったレジの前)でした。
サイドですが、人の頭が入らないステージがよく見えるベストポジションでした。
SANY0003.jpg
SANY0007.jpg

それぞれ、リロが依頼したフラを楽しむためのアイデアを持ってきます。
ミニーはお花。ルゥになってます。
ミッキーはウクレレ。
チップとデールはイプ。(ひょうたんみたいな打楽器)
スティッチはアヒル。
リロはエルビスのレコードです。
SANY0046.jpg
SANY0053.jpg
SANY0056.jpg
みんなで楽しくフラを踊る。。。ここでこのショーの人気の秘密が明らかに・・・
なんとフラの時間は、子供はステージに上がってキャラと一緒に踊れるらしい。
これは人気なはずだ・・・
と実感。
うさ達は席のところで一緒に踊りました。
チップとデールのフラ…めちゃめちゃ動きがなめらかでうまかった[あせあせ(飛び散る汗)]
他のキャラを観ていなかったけど、みんななめらかな動きで超うまいのかも[るんるん]
あ~今日ディズニーランドに来てよかった[グッド(上向き矢印)]
楽しかったです[るんるん]

すっかり気を良くし、レストランを出ました。
外ではエレクトリカルパレードの待ちが結構出ていたので、うさ達もそのまま待つことに。
エレクトリカルパレードは久々に観ましたが、30分もパレードが続くという規模の大きさに改めて驚きました。
グーフィ、ミニー、ミッキー、みんなデフォルトの服。なかなか見かけない貴重な衣装です。
SANY0064.jpg
SANY0065.jpg
SANY0066.jpg
あードーピー[るんるん]
やっぱかわいいですーーー
SANY0069.jpg
モンスターズインク・・・
目がハイテクなのですが、写真にすると怖いです[あせあせ(飛び散る汗)]
SANY0070.jpg
そしてまたもやもらい泣き
SANY0071.jpg
お、これはクマノミだね[exclamation]
SANY0073.jpg
あー、ルミエール、この前シーのドックサイドステージでお見かけしましたよねー
SANY0074.jpg
ベルと野獣、のままの王子
SANY0075.jpg
ハイテクドレスのシンデレラ。さすがランドの主。他の姫とは違います。
SANY0076.jpg
ドナルド[あせあせ(飛び散る汗)]たいてい写真を撮るとくちばししか写らないんですが[あせあせ(飛び散る汗)]
SANY0077.jpg
そしてチップとデール[揺れるハート]
SANY0078.jpg
マリーちゃん
SANY0081.jpg
30分にわたる大パレード観賞後は、スタンバイで何か乗ることに。
プーさんは60分待ち。断念。
スペースマウンテンは60分待ち。断念。
バズは35分待ち。突撃!
お、中の電気は土星?
SANY0082.jpg
これも顔の部分がハイテク素材。写真にするとちと怖い[バッド(下向き矢印)]
SANY0084.jpg
このアトラクションて結構好きです。
ただ、好きと点数は比例しません。
1100点。L-3
一緒に行った人はL-4で一桁多い点でした[もうやだ~(悲しい顔)]
バズから出ると閉園時間15分間です。
あとは空いたショップでも見ながら帰途につきます。
最後に買った物…
SANY0088.jpg
行く度に買おう買おうと思いきや、なかなか買えない風船です。
ランドにはもう来ないんだということで、ランドにしか売っていない風船を買いました。

25周年グランドフィナーレ。
SANY0086.jpg
SANY0087.jpg

おわり





と思ったら大間違い!グランドフィナーレはまだ終わっていない。2月か3月にシーに行く!(希望!)
nice!(6)  コメント(7) 

nice! 6

コメント 7

とも

ポリLuのルアウは僕も大好きです♪みんなと写真が撮れて幸せな気持ちになりますよね♪
スウィートハートは女の子とインパする時は、かなり高い確率で行きます。
by とも (2009-02-04 17:42) 

うさぴん

ともさん nice&コメントありがとうございます。スイートハートカフェのスイーツは可愛いくておいしそうですね~
ルアウはキャラクターが遊びに来てくれるのを知らなかったのでサプライズでした。見られて本当に良かったです!!
by うさぴん (2009-02-04 21:30) 

hiro

ランドのインパレポ、お疲れさまでした。
リロのルアウ&ファンはまだ未体験のですが、楽しそうですね!
でも、予約が熾烈なんですよね土日は。(´ヘ`;)

by hiro (2009-02-05 22:55) 

シマリス

自分のブログにご訪問いただきましてありがとうございました!
自分はポリネシアン・パラダイスが好きなのでそちらの
方によく行くのですが、ルアウは1年前に妻の誕生日の
時に行きました。
グリがあって楽しいですよね~

by シマリス (2009-02-06 23:20) 

うさぴん

シマリスさん、nice&コメントありがとうございます!
チップとデール好き同士、これからもよろしくお願いします!
ルアウはチップとデールが出演していて本当に楽しいです。ゆっくりと写真も撮れるし、予約ができてよかったなぁとつくづく思います。
by うさぴん (2009-02-08 15:01) 

うさぴん

あんぱんち~さん、たかひろさん、しんちゃんさん、みなりんさん、niceありがとうございます!
by うさぴん (2009-02-08 15:03) 

うさぴん

hiroさん コメントありがとうございます!インターネットで予約して是非リロ達の接待を受けてみて下さい~
一度は行く価値ありです(*^_^*)
by うさぴん (2009-02-08 19:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。