SSブログ

マッタリーナホッコリーナ チャレンジャー [お出かけ 九州四国沖縄]

楽園滞在も残す所あと数時間となりました。
バスの中では、特典が一気に配布されます。
SANY0493.jpg
内容は昨日と全く同じです。
抽選会ではなんと!3人参加でポスター3本ゲットになってしまいました(°∇°;)
コメントに困ります…
車内イベントで盛り上がっているうちに石垣港近くの駐車場に入ります。
最後の立ち寄り地点は琉楽苑という炭火焼肉店です。ここは石垣牛が食べられる店で、石垣牛は出荷量が少なく、島外までは出回らない幻の牛だそうです。
先日自然コースの時、道ばたに黒い牛が放牧されていました。
あれが石垣牛だそうです。
料理はバスに乗った時に既に発注済みで、クーポンランチが2つと八重山すば定食が1つです。
うさは最後に大チャレンジャーになりました[どんっ(衝撃)]
八重山すば定食にはテピチまたはソーキがついてきます。
ソーキは角煮(キライ…)
テピチは豚足ヽ(゜ロ゜;)ノ
キライを通り越し、有り得ない存在です(食べたことはない)[雷]
しかーし、テピチは楽園名物…ソーキは2日続けてすばに入っていた。
ならばここはテピチにするしかなかろう!!
楽園最後の無謀なチャレンジです。
店では発注品がセットされ、焼肉開始です。
SANY0494.jpg
うさの場所にはサラダとスパムむすびにテピチ!
(-_☆)
これがテピチ!
SANY0495.jpg
想像していた物よりは遥に普通の見た目だ(-_-)
テピチを前に固まっていると八重山すばが運ばれます。
SANY0497.jpg
(≧∀≦)美味しそうで~す[ハートたち(複数ハート)]
ただ…
これ何人分?写真ではわかりにくいかもしれませんが、そばの器も大きめですばがたっぷり入っている。
スパムむすびはセブンイレブンのおにぎり2個分くらいある[たらーっ(汗)]誰がこんなに食べられる(=°ω°=)
まぁまずはすばを一口。
最後なだけに感動ひとしお(TOT)
サラダも海ブドウがおいしゅーございます[揺れるハート]
さ、テピチいってみよう。
ぐにゅ!
うーん箸で切りにくいなぁ[あせあせ(飛び散る汗)]
食べると甘くて特に味はない。
脂っぽさもない。
うさが皿から苦労して肉を切っていると、店員さんが「少しあぶってからお召し上がりください」と…
早く言って(〃▽〃)
テピチを炭火に乗せている間に、親の石垣牛を食べました。
タレなんかなくても柔らかくておいしゅーございます[目]
日本一かも(°∇°;)
スパムむすびも食べてみます。
SANY0496.jpg
ノリは韓国海苔です。
スパムがちょっと脂っぽいです。
全体的においしゅーございました[ハートたち(複数ハート)]
デザートにスイカを頂き終了です。
SANY0498.jpg
近くには730交差点です。SANY0499.jpg
バス停の時刻表などをみてみると・・・
SANY0500.jpg
[がく~(落胆した顔)]さすが楽園。忙しく動き回ることはないようです!
空いた時間は観たとのそばでお買い物などをし、定刻となり、バスは空港に向けて出発です。

バスではガイドさんがサンシンと唄をご披露くださいました。
皆さんマイサンシン、サンバをお持ちだそうです。
空港近くの挨拶は宇宙語でした。
宇宙語は今はガイドをする人が習うだけで、若者は標準語しか話せないそうです。
石垣島のガイドさんは、車内演奏はもとより、大口のツアー到着時には空港前で太鼓演奏をするそうです。
空港到着時に丁度その演奏をしていました。
名残惜しくバスを降り空港に到着です。
SANY0501.jpg
空港からは200円バスという便利なバスが出ているらしいです。
SANY0502.jpg

さぁ、死の粉降り注ぐ関東地方へ戻ります

マッタリーナホッコリーナ 空からの絶景 につづく
nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:blog

nice! 4

コメント 5

hiro

豚さんも、残すとこ無く食すところがいいですね~
ヌチドウタカラ という沖縄の言葉が好きです!
何だか心もお腹いっぱいの良い旅でしたね。

by hiro (2009-03-27 23:14) 

にわちゃん

沖縄そばは平麺が多いけど、
八重山そばは、丸麺?なんですよね。
この間出張で行きましたが、また行きたいです。
by にわちゃん (2009-03-28 01:40) 

うさぴん

mickey0809さん たかひろさん niceありがとうございます。
by うさぴん (2009-03-29 15:23) 

うさぴん

hiroさん nice&コメントありがとうございました。
ヌチドウタカラ、はい。その精神が素晴らしいと思いました。
ブタさんの爪と鳴き声以外は全部料理するらしいので、普段だったら絶対に食べないものにもチャレンジ。
良い経験だったと思います。
by うさぴん (2009-03-29 15:25) 

うさぴん

にわちゃんさん nice&コメントありがとうございました。
出張で沖縄方面にいけるなんてうらやましいです!!
沖縄のそばは薄味で本当においしいと思います。
島々で中身がちがうらしいので、是非食べ比べてみて下さい!!
by うさぴん (2009-03-29 15:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。