SSブログ

テルムマランパシフィーク 勝浦 [コスメ・エステのこと]

本日ご紹介致しますのは、うさが毎年通っている?千葉県勝浦市にある「テルムマランパシフィーク」という、日本で数少ない本格的なタラソテラピーの施設でございます。
フランスが本店で、日本では、蒲郡にも同じ施設があるようです。
自宅から車で3時間くらいで行けてしまうので、日帰りで通っております。
通常は2泊以上の泊まりがけがお勧めです。

こちらの施設、勝浦の海からちょっと離れたブルーベリーヒルという小高い丘の上にあります。
海からパイプラインで海水をくみ上げているそうです。
丘の上の広大な敷地にブルーベリーヒルというホテル施設。
写真はフロントとレストラン棟です。(この日は携帯のカメラで撮影です)
D1000026.jpg
手前がテルムマランパシフィーク施設。
後ろの方に見えているのが保養所やブルーベリーヒルの宿泊棟。
D1000024.jpg
プール等、いろいろなものがあります。
こちらの丘で芝生に座ってゆっくりするだけでも癒されますよ!
D1000027.jpg
それではテルムマラン施設へと移動しましょう。
入り口にはカフェのメニューもあります。
D1000023.jpg
建物に入ったら、まずはロビーカウンターで血圧チェックや簡単な同意事項などの手続きです。館内写真撮影禁止なので、プールなどの写真はHPから拝借ですm(__)m
ロビー.jpg
テルムマランのエントリーフィー(入場料)は大人5250円です。(平日は4200円らしいです)
メンバーになると誕生日月は半額、同行者は二割引で入れますので、その時ばっかりです(^_^;
支払金額によってポイントがたまり、ランチなどに替えることも出来ます。
エントリーフィーは、ロッカーやバスローブなどの施設利用とサウナ、アクアトニックプールの利用権です。
ピンクの枠内(エアロゾル以外)、自由に出入りできます。
施設.jpg
受付後、ロッカーキーとこちらのバックを渡され、好きな本やタオルなどを入れて持ち歩きます。
D1000034.jpg
ビューティー系やリラクゼーションなどのプログラムがあり、それと一緒に申し込むのが一般的で、その場合は、ここの受付でカウンセリングや説明が行われます。
が、うさはいつもエントリーフィーオンリー。当日空いていたら気分次第で好きなプログラムを選びます!!
個人的にはアクアトニックプールだけでも満喫感がありますのでOKなのでーす(*^_^*)

ロッカーで着替えたら、まずはランチに直行です。
こちらはテルムマランの2階にある「カフェ・ド・サンマロ」です。
バスローブのままくつろげるスペースです。
この日はテラス席が快適でしたのでテラス席で頂きました。(訪問は去年の夏)
D1000022.jpg
ランチは数種類のコースや、単品料理をチョイスできます。
うさはメンバーポイントで頂けるAコースをチョイス。(ポイント交換なのでタダです)
料理の素材は房総の海の幸・山の幸。素材の味を活かしたヘルシー料理です。(テラスは1席しかないので携帯カメラで隠し撮りです。焦ってピンぼけや料理が切れていました)
前菜 カツオのたたきのおしゃれ版です。食べられず(^^;)
D1000021.jpg
スープ かぼちゃスープです。優しいお味。かぼちゃの甘みが存分に味わえます!
D1000020.jpg
メイン ガレットをチョイス。具は海の幸です!
D1000019.jpg
お茶はランチ用本日のハーブティーにしました。
ランチタイムの後のティータイムにはさまざまな種類のハーブティーやスイーツがいただけるのでGOOOOOOOO!!

お腹が一杯になったらカロリー消費。(通常はリラクゼーションルームで休憩が必要です)

アクアトニックプールは、勝浦の新鮮な海水を使用する「ハイドロセラピー」
温冷の海水と、ジェット水流や打たせ湯?がたくさんあります。
ここを端から説明書通りにゆっくりと1周すれば、体の凝りをほぐしつつ、リラクゼーションしつつ、運動も出来てしまうと言う一石三鳥プールです。
アクアトニック2.jpg
一周したらリラクゼーションルームへ。
リラク.jpg
ここはデッキチェアが並び、快適温度に快適なアロマの香り。ヒーリング音楽が流れ、お庭(狭い)をぼーーーーーーーーーーーっと眺めているだけでドロドロとした心の闇が溶けてゆくのでございます。
他の人のいびきが強烈な時もありますので、その時は他のリラクゼーションルームか、プールサイドのチェアに移動しましょう(^_^;)
アクアトニック.jpg
ジャグジー.jpg
夏場は暗くなると虫の声がBGMですよ。
外のジャグジーや駐車場からは満天の星空。天の川らしきものが見えた時もありました。

ここで気が向けば有料プログラムを予約です。
うさがよく受けるのは、アルゴパックという、いろいろな海藻をブレンドしたパックを全身に塗り、ヒートマットにくるまるというプログラムです。
最初ピリピリしますが、終わった後は海藻成分でお肌が元気になりますよ!(肌が弱い方はやめておいた方が無難です)
運動系のプログラムもあります。他の方と一緒に行うグループレッスンのようなもので、壁から出るジェット水圧を利用した、水中エクササイズ&ストレッチ系です。
途中隣の冷水プールでウォーキング、これを繰り返し、楽しみながら血行促進、運動効果アップです。
その他いろいろなプログラムがあるので、気分で参加するのも良いですね(*^_^*)
グループレッスン系は、他の参加者の態度によってはくつろげない場合があるそうです。ここだけは運次第。

17時から19時の間は最も空いている時間です。
プールで海水にプカプカ浮いたり、リラクゼーションルームで休憩したりと夜まで過ごします。
海水なので本気で浮きます!!浮き具なしでもラッコのように浮いていられるので楽しいです(^^)

そしていよいよラストイベント!
夜は「アウグストサウナ」というフィンランドサウナのイベントです。
サウナ.jpg
通常のドライサウナを利用して行うイベントです。開催時間はその時によるので確認が必要。
ドライサウナの石の部分にセラピストさんが調合したアロマウォーターをジュジュジューっとかけ、その蒸気をバスタオルで参加者に扇ぎかけてくれます。
参加者に向かって順番に扇いでくれます。
熱風とアロマの香りが相まってドライサウナにもミストサウナにもない熱香風に見舞われるのです!!
セラピストさんにとっては過酷な労働ですが、参加者にとっては至極の時。
サウナが苦手なうさでも、このイベントだけは全然平気、むしろ快適です!!

サウナが終わったら帰る支度です。一応22時までオープンですが、そこまでいると帰るのが遅くなり過ぎです。
更衣室にはこちらの基礎化粧品が置いてあり、良い香りの化粧水などを使わせていただけます。
更衣室.jpg
帰る用意ができたらロビーにあるショップに寄りましょう。
ここには更衣室にあった化粧水・リラクゼーション製品・水着・スイーツなどが置いてあります。
ショップ.jpg
この日はこちらのスコーンをお土産に買いました。
D1000038.jpg
ここはスコーンやスイートポテト、その時によっていろいろなお菓子が置いてあるので毎回楽しみです。
最後はロッカーキーを返却してお会計。会員特典で「たまに」お土産に頂けます!
D1000041.jpg

こうしてタラソテラピーの一日は過ぎてゆくのでありました。
あとは外房道路-東関東道路-首都高速をばびゅーーーーーっと帰宅です。(様々な道路を実験しましたが、このルートが一番早いです)
P.S.室戸の海洋深層水タラソ施設にいつか行ってみたい・・・
nice!(28)  コメント(12) 
共通テーマ:旅行

nice! 28

コメント 12

oyatu55

ペニンシュラも凄いと思いましたが…こちらの施設も癒しの雰囲気満点ですね~~♪
ドロドロとした心の闇(笑)…私も溶かしに行ってみたいです(^▽^*
アウグストサウナ、扇いでもらえるなんて…お姫様気分になれそうですね♪
年度末ですし、私も癒しのマッサージを受けに行きたくなりました☆
by oyatu55 (2010-03-12 07:34) 

piano

素敵だわ~~~♡
私も癒されたいです(笑)
by piano (2010-03-12 11:14) 

koumam

素敵ですね~癒されそうです~。
私も完全な運動不足な上にぶくぶく大きくなってきてる体に
そろそろムチを打たないと(爆)
お写真拝見してたら、エステや、サウナに行きたくなってきました。
ガレットも美味しそう~☆
by koumam (2010-03-12 14:13) 

りり

すご~い!
心も体も癒される場所ですね!
サウナが気持ち良さそうです。
最近、疲れ気味なので行きたくなりました(^^;

by りり (2010-03-12 22:52) 

かずかず

勝浦にこんなナウな施設があるなんて!!!お思いました。
鯛の浦だけだと思ってたのに~
そうだ、あと海中水族館みたいなのがあったはず?
太平洋のいろんなゴミが洗濯機みたいにグルグルしてるのがみれます!
海水って浮きますよね。ラッコの気分になれますね!
マッサージはよいですね。羨ましいでする~
あーとか、おおぅっとか、おっさんたいな声を出しながら(笑)、
癒されたいです。

by かずかず (2010-03-13 06:41) 

シマリス

とっても自然な中にありますね~
見ていて気持ちがいいです。
自分の大好きなかぼちゃスープがいいですね。  
by シマリス (2010-03-13 10:09) 

うさぴん

♪oyatu55さん いつもnice&コメントありがとうございます。
こちらは海水を使った施設なので、普通のプールよりも癒される気がします。肌もピカピカになりますし。
日々心の闇が深くなっておりますので、定期的な通わないといけませんね(汗)
サウナの「あおぐ」というのは、優雅にあおぐのではないんですよー
バスタオルを使うんですが、スタッフの方が渾身の力を込めて、客に向かって「うりゃーーー」バッサバッサという感じで2回ずつあおぐんです。
優雅なリゾート地を思い浮かべては行けませんよ〜(笑)

♪pianoさん いつもnice&コメントありがとうございます。
タラソテラピーは外国発祥なので、そしかするとアメリカにもすごいのがあるかもしれませんよ〜

♪koumamさん いつもnice&コメントありがとうございます。
ここは癒されながら運動ができてしまう優れものの施設です。
エステやマッサージもありますので、気の向くままにくつろげますよ!!
ガレット、はじめて頂きました。今度は具を山の幸にしてみようと思います。

♪りりさん いつもnice&コメントありがとうございます。
心も体もばっちり癒されます(^^)
サウナ、のぼせ易いので普通は敬遠しますが、ここだけは喜んで参加してしまいます。疲れもとれますよ!

♪かずかずさん いつもnice&コメントありがとうございます。
逆に鯛の浦、海中水族館は行ったことがないんですよ〜
いつも素通り・・・(><)さすが太平洋・・・ゴミの回遊が見られるんですね(汗)
海水、ラッコ気分が味わえます〜
マッサージもいろいろなのがありますよ!
叫びたい系でしたら、数メートル先から消防車のように海水を浴びせられるやつなんていかがでしょう、筋肉にそって浴びせられ、水音も大きいのでちょっぴり叫んでも違和感ないし、終わったらこりもほぐれて一石二鳥!

♪シマリスさん いつもnice&コメントありがとうございます。
かぼちゃスープ、優しいお味でおいしかったです!
全部千葉の食材らしいですよ。
この辺は自然がたくさんあるので気持ちがいいです!!

♪やまさんさん トロッコさん よっし〜さん あやさん たかひろさん SORIさん ぴーすけ君さん takoshiさん トメサンさん 私が三人目さん kakasisannpoさん アヤメセブンさん 釣られクマさん ほりけんさん はっこうさん xml_xslさん いつもniceありがとうございます。
by うさぴん (2010-03-13 11:39) 

さがちゃん

はじめまして~。
勝浦のテルムマランは私も好きな場所ですが、
ブルーベリーヒルは散策したことがなかったので参考になります。
素敵な写真を拝見して、つい予約しそうに。危ない(笑)

http://blog.goo.ne.jp/saga94/e/fff8200eb556c41f4acfc92c7c9958cb
by さがちゃん (2010-03-14 19:45) 

しんりゅう

タラソのスパは、今年どこかへ行かねば!とスパブロガーとしても
目標にしているひとつです。ここ勝浦も、去年行こうと思いながら結局
行けずじまいでした…
日帰りレポもできるけど、日帰りじゃ行きたくないってくらいですからね。
ブルーベリーヒルあたりに泊まって、思いっきりスパ三昧してみたいところです。
(これをみてたら、バリのアヤナリゾートのテルムマランにも行きたくなりました!)
by しんりゅう (2010-03-14 21:51) 

うさぴん

♪さかちゃんさん ご訪問&コメントありがとうございます!!
ブログは意見させて頂きました!
東京駅からのバスプランですね!
あれは便利で良いですよね~
ブルーベリーヒル自体もものすごーーーーーーーーーーく広くていろいろな施設があるので、ぜひ散策してみて下さい(#^.^#)

♪しんりゅうさん いつもnice&コメントありがとうございます!!
タラソテラピーは日帰りよりも数日間滞在してゆっくりした方が良いですよね(^_^;)
バリのアヤナリゾートのテルムマランとは、外国版ですか?
遠出はしないので、外国のタラソテラピー、気になります!!

♪まななさん タケルさん いつもniceありがとうございます!!
by うさぴん (2010-03-16 20:03) 

きゅんちゃん

空気がよさそうで、とってもリラックスできそうな空間ですね~
タラソは気になっていますが行ったことがありません。
お料理もすごくおいしそうだし、
こんなにステキなところになら行ってみたいかも^^
by きゅんちゃん (2010-03-17 12:37) 

うさぴん

♪きゅんちゃんさん いつもnice&コメントありがとうございます。
タラソいいですよ〜
海水フールに浸かるだけでお肌も蘇りますし、料理もヘルシーなものばかり。
超まったりとくつろげますよ(^^)

♪hitomimさん いつもniceありがとうございます。
by うさぴん (2010-03-17 21:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。