SSブログ

季節のスイーツ [カフェ・グルメのこと]

本日は、最近購入&頂き物のスイーツをご紹介したいと思います[演劇]
最近はエキナカが妙に充実しており、ついついついつい会社帰りに引き寄せられてしまうのです[ふらふら]
それでは、見事な商戦にひっかかっ購入した商品の数々や頂き物の数々、とくとご覧下さいませ〜

商品番号[1]
元祖くずもち船橋屋「みつまめ」「お花見あんみつ」
SANY0001.jpg
こちらは江戸の老舗、亀戸天神近くに本店を持つ和菓子屋さんの商品です。
「お花見あんみつ」風味豊かな桜餡に、よもぎ団子、苺、黄桃、白桃が入った季節限定あんみつ。
SANY0005.jpg
「みつまめ」こちらにもくずもちや羊羹が入っております。
SANY0003.jpg
元祖くずもち屋さんだということをこのブログを書いていて初めて知ったので、今度はカップくずもちを買いたいと思います。

商品番号[2]
800や「野菜の和菓子」
SANY0002.jpg
こちらはビーナスフォートの特設コーナーで販売しておりました。
たくさんの種類からチョイスしたのはこの3つ[るんるん]
SANY0001_1.jpg
左から「にんじん」「グリンピース(春限定)」「しょうが」でございます。
一見野菜味の練りきり?にも見えますが、中はどうなっているかと申しますと・・・
にんじん。中はちょっと濃いめの人参餡です。人参の味はあまり感じられませんでした。
SANY0066.jpg
グリンピース。こちらはグリンピースの身の部分が濃い味で、グリンピースポタージュのような優しいお味でした。
SANY0069.jpg
しょうが。中の餡にはショウガがたくさん入っており、辛さのある大人の味。甘いものが苦手な方でも食べられそうな感じです。
SANY0068.jpg
全て周りを寒天コーティングしてありました。
他にもたっくさんの味があるので、また特設コーナーを見つけたら購入したいと思います。

商品番号[3]
ラデュレ「ホワイトデー限定マカロン」
こちらは上司に頂きました[グッド(上向き矢印)]すばらしい[揺れるハート]この限定の箱やリボンは永久保存でしょうか!!
SANY0070.jpg
ラデュレはこのような箱にお金がかかるので、自分で買うときはいつもペラペラの緑の箱です。(まぁされでも十二分にかわいいんですけどね[黒ハート])
中身はこちらです。
SANY0071.jpg
定番のお味が6こ入っておりました[わーい(嬉しい顔)]
とりあえず左から4こ目の「ローズ」を頂きました。
もぅ[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]です。

商品番号[4]
ゴディバ「ビスケット」
やはり頂き物。これって、ゴディバの包装ではなかったのですが、どういうお店に売っているのでしょう???
謎だったのでアップしてみました。
SANY0003.jpg

商品番号[5]
菓の井「発芽玄米柚子カステラ」
これも頂き物。おぉぉ、体に良さそうですねぇぇ、京都の料亭のデザートとして出されたいてものを商品化したらしいです。
SANY0002.jpg

商品番号[6]
こちらは友チョコのお返しに頂きました。中身はキャンディーです。
かわいいですね〜
SANY0001.jpg

その他にもいろいろありますが、載せきれないのでこの辺で!
nice!(20)  コメント(9) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

コメント 9

oyatu55

道明寺の入ったお花見あんみつが、とっても気になります♪
上司の方のお返し…とってもゴージャスですね!

ゴディバのクッキーは、同じものを以前免税店で購入した事があります!
とっても美味しかったので、また買いたいと思ったのですが…日本では売ってないのか、未だ見つけられません…(@@;
by oyatu55 (2010-03-14 07:34) 

いとお

こういう素敵なお菓子が
手軽に手に入るとは!
日本は素晴らしいですねぇ(^^;
by いとお (2010-03-14 09:35) 

koumam

すごい彩りも綺麗ですね!
お花見あんみつの桜餅が楽しそうです~!!
ゴディバはoyatu55さんと同じく何処の国でも免税店に
よくあるので免税店かな~と思いました。
ゴディバクッキーとかもアメリカとかには売っていて
お土産に買って帰ってきたの思い出します(^^)
マカロンは私じゃまだ未体験なのですが、色んな味があって
美味しそうです☆
by koumam (2010-03-14 11:07) 

piano

どうしたらこんな美味しそうなお菓子がもらえるのか
教えてください!(笑)
by piano (2010-03-14 13:23) 

かずかず

ラデュレのマカロン、大好きです。
あれ、この世のものとは思えない味&値段だと思うんですよ。
一度、すっごいオトナ買いをして15個ぜんぶ買って全部一人で食べました。
あとおみやげ用にも買いまくり、カードで支払いました。
上司さんは、スバラシイ☆!
他のおかしちゃんたちも、みんなおしいそうです♪
そうそう、ゴディバは確かにロスの免税店で買ったことがあります。
なのでoyatu55さんやkoumamさんに一票です!
そう、この細長い箱です。案外と安くていいんですよ~ウケはいいし。
by かずかず (2010-03-14 21:20) 

まなな

まるで、ジャパネットのような商品の紹介ありがとうございますwwww
限定50セットとか、いわれると購入してしまいそうなほどおいしそうです^^
by まなな (2010-03-15 21:30) 

うさぴん

♪oyatu55さん いつもnice&コメントありがとうございます)^o^(
お花見あんみつは・・・食べられてしまいました(x_x)
道明寺は食べてみたかったです・・・

ゴディバ・・・(゜◇゜)ガーン
箱毎親戚にあげちゃいました~
そんなに貴重でおいしい物なら自分で食べれば良かったーーーーー(T^T)

♪いとおさん いつもnice&コメントありがとうございます)^o^(
ゴディバのチョコはそちらでも手にはいるのではないでしょうか??
逆に日本ではレアらしいですよ!!

♪koumamさん いつもnice&コメントありがとうございます)^o^(
江戸の老舗らしく、季節毎に新製品を打ち出すので困ります(^_^;)
駅中なのでついついついついつい引き寄せられてしまうんですよ~
次の商品も気になります。
マカロンは今は日本橋と銀座だけらしいです。箱とかリボンがおしゃれなんですよ(#^.^#)お店を観るだけで幸せ気分になれます!
ゴディバ・・・自分で食べれば良かったと後悔です…>_<…
そんな貴重な物とはつゆ知らず・・・とほほ~

♪pianoさん いつもnice&コメントありがとうございます)^o^(
それは・・・・・・・・・・・・
会社に暗黙のバレンタイン・ホワイトデー義務があるからです・・・・・・・・・・・・
自分ももの凄い出費をしているんですよ(^_^;)

♪かずかずさん いつもnice&コメントありがとうございます)^o^(
ラデュレ15個大人買いですかーーーーーーーーー(O.O;)(o。o;)
カードの明細が怖いですね(笑)
15種類は食べたことがないので、心から尊敬いたします(!o!)
ゴディバは、そんなにレアな物とは知らず、先日ランドに行った時に親戚にあげてしまいました。
しょぼぉぉぉぉぉん・・・という感じです…>_<…

♪まななさん いつもnice&コメントありがとうございます)^o^(
商品番号何番をお買いあげですか~?
どれも残りあと1点!!
早い者勝ちですよ!

♪たかひろさん しんりゅうさん takoshiさん にわちゃんさん Sazabyさん 今造ROWINGTEAMさん ほりけんさん はっこうさん トメサンさん xml_xslさん いつもniceありがとうございます)^o^(
by うさぴん (2010-03-16 19:54) 

きゅんちゃん

ううーーーっ!どれもこれもおいしそうじゃないですかー
あんみつもみつまめもきれいな和菓子も気になりますが、、、
マカロンがすごく食べてみたいです~
私も最近スイーツ買いまくりだったのですが、
うさぴんさんのレポを見て同じだーーー買いまくりだーーーと
とってもうれしくなりました。
by きゅんちゃん (2010-03-17 12:34) 

うさぴん

♪hitomimさん いつもniceありがとうございます。

♪きゅんちゃんさん いつもnice&コメントありがとうございます。
マカロンは〜うまいぞぉぉぉ(^u^)
おフランスの〜レシピだぞぉぉぉぉ(^<^)
ちなみに、ここに載っているのはごく一部となっております。
他にもたーーーーーーーーーーくさんあるんですよ〜
クローゼットと会社の机にはスイーツがザクザク入っている状態です(^^)>
by うさぴん (2010-03-17 22:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。