SSブログ

響の詩 イクスピアリ店 [カフェ・グルメのこと]

食欲の秋なので、美味しい物シリーズを続けます(^_^;)
今回はイクスピアリの自然食レストランでございます!!

DVC00006.jpg
こちらはイクスピアリ1階にあります、自然食のブッフェレストランになっております。
時間制限はありますが、うさと致しましては時間制限遙か前に超満腹になるので、時間制限は気になりません!
勇気のないうさは、手物に持ってきた食材だけを撮影するので手一杯ですが、ブッフェ台には思わず目がキラキラしてしまうような体に良さそうなお料理が並んでおります[ぴかぴか(新しい)]
DVC00002.jpg
お料理はこんな感じで、少しずつとりやすいように小分けされたお皿に盛ります。
手前の中央は「なすの刺身」です。
平たく言えば生のなすです。
スカスカとしていて、妙に癖になる味です。
奥の右は、豆腐のナゲットです。
うーんすばらしーいー[るんるん]

DVC00003.jpg
ドリンクもあります。
写真奥が毎回変わるお酢のドリンク。手前が野菜などのジュースです!

DVC00004.jpg
写真奥は季節のみそ汁です。手前は冷やし中華です。
この他にも白ご飯・玄米ご飯やカレー・スープなどもあり、非常にバラエティに富んでおります。
写真には写っていませんが、肉や魚の料理もちゃんとありますよ(^_^;)

ドリンクは、コーラなどのドリンクバーもあります。
その他、小さなポットで作れる緑茶・ウーロン茶・各種紅茶などもそろっております。
一緒に行った方は、茶葉のブレンドをして楽しんでおりました。

デザートもいろいろあります。
ルハーブのタルトや何とかのティラミス(確か素材が健康的だった覚えが・・・)トマトのゼリー等々、どれも珍しいし超ヘルシーです!
しーかーし、うさのお気に入りのデザートは・・・
DVC00005.jpg
これ、なんだかわかりますか?
砂糖とフルーツジュース(まさか香料じゃないよなぁ)を固めた?物です。もう素朴な味が最高です[わーい(嬉しい顔)]
nice!(49)  コメント(17) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 49

コメント 17

きゅんちゃん

体に良い食材でしかもおいしい~!
なんて素晴らしいブッフェなんでしょう!!!
酢のドリンクやナスのお刺身が気になります。
肉や魚もあればガッツリいきたいときでもOKですね。
最後の素朴なデザートもかなり気になります・・・
by きゅんちゃん (2010-09-17 12:28) 

koumam

ヘルシーなのも、お肉系もあるなら大満足できそうな
ブッフェですね~(^^)
私の行く和食ブッフェもこのお皿なのですが、味が交わらない
のがいいですよね~☆お腹空いてきた~(^^)
by koumam (2010-09-17 14:02) 

ぴーすけ君

このお店いいですね~。
自然食レストラン、私の超好み♪
by ぴーすけ君 (2010-09-17 15:34) 

りり

ここ行ったことあります(^^)
ヘルシーで美味しいですよね!
豆腐をナゲットにするなんて、なるほど~です。
最近豆腐料理にはまっているので、作れるかな~って思ってしまいました(^^;
by りり (2010-09-17 17:48) 

oyatu55

こちらのお店、気になってました!!
時間制限があったので…食べ足り無くなる事を心配し(笑)、なかなか利用できずにおります(^^;

でも身体にとっても良さそうな品々を拝見し、行きたい気持ちの棒グラフが伸び始めました!(←ぼのぼの風…笑)
by oyatu55 (2010-09-17 22:32) 

SIBA

なすの刺身や豆腐のナゲットだなんて、
ほんとヘルシーで体に良さそうですね!(^^)v
by SIBA (2010-09-18 03:39) 

いとお

おいしそぅ!!!
ヘルシーなのもいいですねぇ(^^♪
こういう取皿、いいですね!!
by いとお (2010-09-18 09:14) 

ぶち

う、う、う、うまそっ(^¬^)
by ぶち (2010-09-19 05:31) 

シマリス

こう言う自然食ってのはいいですよね。
いつもここは通っているので気になっていましたが、
どうしてもアンバの方に行ってしまいます。(笑)
時間制限、、、ちょっと足りないかも?です。(笑)  
by シマリス (2010-09-19 09:42) 

うさぴん

♪きゅんちゃんさん いつもnice&コメントありがとうございます。
イクスピアリにありますので、機会がありましたらぜひ!
まぁヘルシー自然食なのでギトギト肉魚!はないはずですが・・・唐揚げは毎回ありました。
ヘルシーにいきたい時におすすめな感じです。
デザートもたくさんあるので超満腹になりますよ!
なす刺し。。。すごく微妙です。味わってみて欲しいです(^_^;)

♪koumamさん いつもnice&コメントありがとうございます。
ヘルシーにいきたい時におすすめな感じです。
デザートもたくさんあるので超満腹になりますよ!
このお皿はいいですよね!
少しずつ、しかも味が混ざらない!
考えた方はすごいです!!!

♪ぴーすけ君さん いつもnice&コメントありがとうございます。
ヘルシーにいきたい時におすすめな感じです。
デザートもたくさんあるので超満腹になりますよ!

♪りりさん いつもnice&コメントありがとうございます。
はい!
りさまのブログで拝見して、いつか行きたいと思っていた場所でした~\(^O^)/
ヘルシーでいろいろなお料理があっていいですよね~
感動しちゃいました(#^.^#)
豆腐ナゲット、りりさまだったら余裕ですよ!!

♪oyatu55さん いつもnice&コメントありがとうございます。
時間制限大丈夫です!
毎回余って余って仕方がない状態になります!!!
どうでしょう、グラフはピッピッピッピッピーーーっとMaxになりましたでしょうか?
たまに窓の外にミキミニが見えますよ!

♪SIBAさん いつもnice&コメントありがとうございます。
なす刺しは好みが分かれる微妙な品です。
ぜひ試してみて頂きたいです(#^.^#)
ヘルシー料理の数々で健康になれそうです!

♪いとおさん いつもnice&コメントありがとうございます。
なす刺し、いかがでしょうか?
アメリカでは絶対になさそうですよね。
取り皿も料理の味が混ざらない繊細な作りですよ~!

♪ぷちさん いつもnice&コメントありがとうございます。
おぉぉぉぷちさんお久しぶり~(!o!)

♪シマリスさん いつもnice&コメントありがとうございます。
確かにアンバがすぐそばなんですよね~
アンバの方がいいですよね!(いつもPSがとれないのでこっちなんですよ~)
時間制限は。。。多分大丈夫ですよ~
たまに窓の外にミキミニが見えますよ!

♪ゆずさん ダッフィ子さん dorobouhigeさん borisさん うさこさん ヒロさん rabbitnoseさん c_yuhkiさん りぼんさん SIBAさん kazukazuさん たかひろさん にわちゃんさん mwainfoさん ぷりん&りくさん 今造ROWINGTEAMさん mickyさん toramanさん ほりけんさん なっぺさん fantaさん 私が三人目さん Sazabyさん takemoviesさん hasakuraさん kakasisannpoさん あんれにさん 伽耶さん xml_xslさん いつもniceありがとうございます。
by うさぴん (2010-09-19 10:39) 

piano

仕切りの入ったお皿いいですね~!
by piano (2010-09-19 12:07) 

タッキー君

ブッフェだって聞かなければ
会席料理のコースとかに見えちゃいますね (*^_^*)
小分けされたお皿が、とってもいいですね
盛るのも楽しそうだし、色んな物が取れるし
お店側としても、余分に盛られてしまうのが防げて良いのでしょうね (^_^;)

by タッキー君 (2010-09-19 22:05) 

かずかず

ちょこちょこずつはいいですね~うさぴんさんむけですよ~
というか、世の女性のためか。
でもこうやって小分けされていると、写真的にも良いですね。
ブッフェの写真はあまりきれいに撮れないし...←そこか?
イクスピアリ堪能してますね。私はあまり行ったことないんですよ。
映画はもっと田舎ですませてしまうし。。
まずはフルーツサンドからがんばろうかな?
by かずかず (2010-09-19 22:54) 

うさぴん

♪pianoさん いつもnice&コメントありがとうございます。
このお皿は感動ですよね!!!

♪タッキー君さん いつもnice&コメントありがとうございます。
会席料理ですか~
なんか高級な感じがしていいですね!!
ほとんどの人は少しずつ盛っているのですが、たまーに、仕切を無視しててんこ盛りにしている方もいらっしゃいました。
思わず注目!でした。
きっと沢山召し上がられるには仕切は無用なんですね!!!

♪かずかずさん いつもnice&コメントありがとうございます。
小分けされていると確かに綺麗に盛れますね!!!
リゾートもこれにして欲しいです!
ピアリは、駐車場がタダになるから便利なんですよねー
だから最近ピアリばっかりです。
年パス持ってたら、ピアリは通り越してパークに直行しちゃいますけどね(^◇^;)
あ、千疋屋、パークが激混みで疲弊した時なんかにいいかもです。

♪♪写楽♪さん 新危機管理研さん siroyagi2さん いつもniceありがとうございます。
by うさぴん (2010-09-20 11:21) 

yukatan

むむむ・・・・・・この間食べにいった時とメニューが全然変わってる(゜o゜)!!!
このレストラン美味しいし体に良さそうな感じですよね~☆!!
うさぴんさんのお気に入りの不思議なデザートがものすごく気になります(+o+)!!!
by yukatan (2010-09-22 00:04) 

しんりゅう

大変ご無沙汰しておりました。すみませんでした…
ブログもぼちぼち再開していこうと思ってますので、これからもよろしくお願いします!
少しずつ取りやすいように小分けされたお皿、
ブログにアップしやすいようにもなってて、ブロガーさんにもやさしいお店ですね^^
by しんりゅう (2010-09-22 23:57) 

うさぴん

♪yukatanさん いつもnice&コメントありがとうございます(*^_^*)
ブッフェメニューは季節によって変わりますよね!
実はこのレポは真夏に行った時の物で(^◇^;)
今は秋メニューでしょう!
デザートはいつも素材に驚かされます!

♪しんりゅうさん いつもnice&コメントありがとうございます(*^_^*)
おひさしぶりです(*^。^*)
おお!この小分け皿はブロガーのためのお皿!?
通りで写真撮影しやすいと思いました~(^◇^;)

♪れかせさん よっし~さん takoshiさん Na-Tsuさん いつもniceありがとうございます(*^_^*)
by うさぴん (2010-09-26 10:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。