SSブログ

久々のスパ訪問記 [コスメ・エステのこと]

うさ久々にスパに行って参りました。
場所はこちらです!!外資がどんどん進出する中、がんばっている伝統の日系ホテルです。
DVC00033.jpg
半年前に一休というサイトでネイチャープログラムゾーン超特価チケットを購入し、期限ぎりぎり、やっと重い腰を上げて行って参りました~


ここ実は名前がよく似ている日清の懇親会の場所だと思ってたんです。
しかしよくよく見ると同じような名前の駅から遠いやつだった・・・
溜池山王駅から徒歩10分と書いてありながら、溜池山王の駅から出るのに徒歩10分以上。
溜池山王駅恐るべき広さ・・・
予約時間は刻一刻と迫る・・・
そして駅から出たら次に待っていたのは上り坂!?
なんとか大使館や超高級億ションの立ち並ぶ超閑静な住宅街(至る所に警官の詰め所あり。うさ怪しい人じゃないよ~…>_<…)を苦行のごとく登り詰め、やっとこさ到着したのは予約時間を15分も過ぎた時でした。
これは歩いてくる場所じゃないなぁというのが第一印象・・・

受付でチケットを出し、ロッカールームへとご案内頂きました。
画像は携帯電話の画像です。誰もいなかったので隠し撮りしました・・・よい子はまねしてはいけませんm(__)m
数名のゲストはいるようですが、どこに行っても貸し切りでした。
ロッカーは縦型の物で使いやすいです。
DVC00031.jpg
スリッパとガウンに着替えます。
スリッパはワッフル生地のロゴ入りです!
DVC00023.jpg
こちらは洗面台。
DVC00032.jpg
スパの基礎化粧品も置いてあります。
DVC00030.jpg
着替えたらリラクゼーションラウンジに。
まずは温かいローズヒップティーをいただきながら、カウンセリングシートの記入です。
DVC00014.jpg
セラピストの方にミストサウナなどの基本メニューとトリートメントのカウンセリングを受けます。
一休のチケットには、20分のトリートメントが2つと、無料の基本メニュー(ネイチャープログラムゾーン)の使用権が付いています。
うさはショルダーフィールとヘッドスパをチョイスしました。
他にもいろいろなメニューがあります。

ネイチャープログラムゾーンの他、長時間のトータルケアゾーンのトリートメントも用意されているようです。

セラピストさんに従い、まずは基本メニューのミストサウナです。
ここも貸し切りです~

タオルなどの置き場。
DVC00016.jpg
タオルのロゴもステキです。

洗面所。
DVC00017.jpg
シャワーブース。無論レインシャワーもありますよ~
DVC00019.jpg
こちらはトリートメントメニューのゲルマニウム温浴施設。
DVC00020.jpg
こちらはトリートメントメニューのバスセラピー
DVC00018.jpg

20人くらい入れそうな(超庶民目線)ミストサウナを貸し切りで堪能させて頂きました~
ミストサウナは曇ってしまうので撮影してません。デジカメ並みに高価な携帯電話は水分から死守しなければなりません。

サウナを堪能したらラウンジに帰ります。
リフレッシュメントバーでは「野菜や果実をベースとした飲みやすく季節感たっぷりの健康ドリンク」が好きなだけいただけるそうです。
酸素バーもできますよ!
DVC00015.jpg
うさはまず「ベリーベリージュース」から。
テレビのあるゆったりとしたスペースに陣取り(無論貸し切り)、ジュースができるのを待ちます。
スパゾーン、こんな感じで緑がたくさんあります!(多分造花です)
DVC00025.jpg
セラピストさんがカウンターでフレッシュフルーツをウィィィィィィィィィィィィィィィィィンとジューサーで砕いてくださいます。
出てきたジュースはこちら~
DVC00026.jpg
イチゴやブルーベリーなどのベリー類と蜂蜜の甘いジュース、量も少なめ、最高です!
先ほどの溜池山王駅やその後の上り坂も吹き飛ぶ超ご機嫌!

その後は「O2 & メディテーション」酸素のお部屋でまったりプログラムです。
「濃縮酸素の吸入で、新陳代謝を高めて血流促進し、身体を自然な状態へ誘導します。ボディソニックで感じる環境音楽と映像で、リラックスいただけます。」
お部屋は2つ。
椅子の正面の画面に流れるDVDの内容によってチョイスします。
1つは南の島の映像。1つは「色彩」の映像です。
うさは色彩をチョイス。
DVC00024.jpg
椅子に座り、セラピストさんに椅子をリクライニングして頂きます。
その後酸素がシューっと出るノズルを鼻の前にセットして頂きます。
後はセラピストさん退場。
貸し切りのお部屋でまったりです。
色彩はこんな感じで、いろいろな自然の色が流れます。
DVC00027.jpg
千歳色(せんざいいろ)、読めますか?
DVC00028.jpg
DVDの音量や、椅子に伝わる振動を手元のリモコンで操作。貸し切りってすばらしい!!
DVDが5分で一周してしまうのが玉に瑕ですが、普通の人はここで寝てしまうのでしょう。
こちらで約20分間くつろぎタイムです。

20分後、セラピストさんが迎えに来てくださいました。
この後はトリートメントなのですが、部屋が開くのにあと10分かかるとのこと。
ここでまったりか、ラウンジでジュースかを聞かれ、うさは無論ラウンジに!
今度はにんじんジュースです~
DVC00029.jpg
にんじんの甘みが最高です〜

そんなこんなでトリートメントのお時間です。
トリートメントルームはトリートメントの種類によっていろいろなお部屋かあります。
部屋の中にシートは2-3個ずつあるのですが、貸し切りが基本のようです。
うさも貸し切りでトリートメントを堪能させて頂きました。
肩こりと頭凝りをオイルマッサージで癒して頂き、このトリートメントにも超ご機嫌で~す!

トリートメント終了後、再度ミストサウナなどをお勧め頂きましたが、うさはもう帰ることに。
最後にラウンジでノニジュースをいただきました。(トータル4杯も飲みました。庶民パワー炸裂。庶民の底力を侮ってはいけないのです!)
一休チケット9450円です。
定価の約半額でこの内容。
駅から近ければなぁぁぁぁぁぁと悔やまれる施設です。(あ、施設側は来てほしくないかもね)

帰り道は下り坂をチョイス。(いろんな駅に行けるがいろんな駅から遠い・・・)
やはり閑静な道でした。
東京タワーが目前に輝き(携帯カメラに撮影は無理)、大満喫のスパを後にしたのでありました。
nice!(41)  コメント(13) 
共通テーマ:美容

nice! 41

コメント 13

フォトヒロ

おおー!禁断の更衣室・・・ドキドキです♪ <- アホw

ちとせいろかとおもいました~。^^
とてもリラックスできそうですね♪
by フォトヒロ (2011-01-25 22:06) 

チョコローズ

おおおお~高級スパではないですか~
一休さんでも最近はこんなお得なものまで扱うんですね。知りませんでした。
もしかして霊南坂教会のあるあの坂道を通られましたか?
あそこは桜坂で桜の頃はとてもきれいですよ。
まぁ~どの道を通っても坂を上らないと辿り着けない場所ですね。
疲れた後のリラックス、最高!
by チョコローズ (2011-01-25 23:33) 

piano

東京まで自力で行くので今度誘ってください!
by piano (2011-01-26 05:52) 

oyatu55

高級スパいいですね~♪
ソファーの牛模様にも癒し効果を感じます(^^@
私も今年は…勉強を兼ねて(笑)スパに行ってみたいです!!

ハイアットリージェンシーの「ジュール」…、
軽食付き&パン食べ放題&ハーブティー飲み放題なので(笑)
超お気に入りスパです♪
by oyatu55 (2011-01-26 06:37) 

koumam

いいですね~スパ・・・行きたい・・・
高酸素のお部屋でまったりなんて、想像しただけでも
寛げそうです(@^^@)
精神的にもイライラがひどく、ひどい肩こりなので
マッサージだけでもと思いながら
寒いのでなかなか足が向かずで・・・癒されたいです~☆

by koumam (2011-01-26 07:14) 

りり

高級なスパ、良いですね♪
貸切りなんて贅沢ですね(^^)
庶民の気分でいられなくなりそうですが、
坂を頑張って上り下り・・・庶民ですね(^^;
でも、こんな風に贅沢を味わって癒されるの最高ですね!

by りり (2011-01-26 10:45) 

きゅんちゃん

お得で素敵なスパへ行くには苦行の道を通らねばならぬのですね。。。
お疲れ様です。
しかし、その先にある癒しの空間は別世界ですね!
フレッシュジュースが猛烈においしそうです。
ずっとラウンジにいたいくらいです(笑)
by きゅんちゃん (2011-01-26 12:59) 

ゆきみざくら

高級そうなスパですね(^^)
私もエステに同期で年2回くらい行くのですが・・・
癒しは、やっぱり必要ですよね♪
by ゆきみざくら (2011-01-26 23:44) 

うさぴん

♪フォトヒロさん いつもnice&コメントありがとうございます!
ロッカールームという名称に変更しておきます〜

「千歳」色は、「ちとせ」ですよね・・・
こんな読み方初耳でした。驚きましたよ(・〇・;)
このスパ駅から近ければと残念な限りです。
でも庶民以外は問題ないんですよ。場所なんて。セレブは車で玄関横付けですから・・・

♪チョコローズさん いつもnice&コメントありがとうございます!
一休さんお得でした〜
ほぼ半額!!!スパ系は定価では行かないんですよ〜
そして、まさにその道を登りました!!
なんと桜の名所だったとは!!真っ暗(街頭もほとんどない)で何も見えませんでした(^◇^;)
庶民には坂道が待っている・・・苦難・・・

♪pianoさん いつもnice&コメントありがとうございます!
また半額チケットが出たら行きましょう〜

♪oyatu55さん いつもnice&コメントありがとうございます!
牛模様は癒し効果だったのですね!?
もう気になって気になって・・・なぜホルスタイン・・・
ハイアットリージェンシー、早速調べました。
食べ放題じゃないですか!!!
ここも格安チケットをねらってみます!

♪koumamさん いつもnice&コメントありがとうございます!
ものすごくくつろげますよ〜
会社帰りだったので時間が少なく残念でした。
でも超お勧めです。
関西にもたくさんありそうですよ?是非是非足をお運びください(*^_^*)

♪りりさん いつもnice&コメントありがとうございます!
どこも貸し切り、素晴らしかったです〜
ゲストが多い時は貸し切りではなくなるのかもしれません。
平日夜は空いていて良いですね!
泊まれると坂道修行も楽なのですが(^◇^;)

♪きゅんちゃんさん いつもnice&コメントありがとうございます!
苦行・・・もう地下鉄構内から苦行でした。
とんでもなく広かったです。想定外の徒歩15分かかる出口・・・苦行その1
そしてやっと外に出たらものすごい坂道・・・修行その2
ジュースがなかったら泣いちゃいますよ…>_<…
ラウンジ入り浸りジュース4杯、恥をかなぐり捨ててがんばりました〜

♪ゆきみざくらさん いつもnice&コメントありがとうございます!
癒しは必要ですよね〜(*^_^*)
これがお得な価格となれば癒し効果も高まります!
またお得なスパがないか探します\(^^@)/

♪yamachanさん mwainfoさん クリンピアさん ヒロさん 
davidさん (。・_・。)2kさん ゆずさん 伽耶さん ぴーすけ君さん たかひろさん eternityさん toramanさん tomickeyさん disneyworldさん Sazabyさん xml_xslさん あんれにさん いつもniceありがとうございます。
by うさぴん (2011-01-28 21:19) 

シマリス

高級スパいいですね~
とってもリラックス出来そうです。
人参のジュースやが美味しそうです。  
by シマリス (2011-01-29 22:39) 

かずかず

溜池山王駅しってます。読めないです(笑)
私はここでオーストリア料理なるものを食べたことがあります。
決して安くはないのですが、本当に料理もサービスも申し分ない!
ちなみに「レストラン カーウントカー」というところです。
私の中ではここを越えるレストランは今のところないです。

話がそれてスミマセン。
スパ、いいですね。うさぴんさんのこういうお金の使い方、
いつもいいな~と思います。私はケチなんだか豪快なのか、
よくわからないと人によく言われます。
しかしとてもリラックスできそうな空間ですね~♪
by かずかず (2011-01-30 20:55) 

タッキー君

スパと言えば、アフタヌーンティーを調べていた時に
セットになったプランが沢山あるんですね
行ってみたいなとか思ったけど
さすがに、男一人で行く所ではなさそうな感じですね (^_^;)
by タッキー君 (2011-01-31 19:06) 

うさぴん

♪シマリスさん いつもnice&コメントありがとうございます!
にんじんジュース、にんじんの甘みが引き立っていてとてもおいしかったです。
自宅でも作れればなぁと思ってしまいました。
レシピ本を出してほしいです!

♪かずかずさん いつもnice&コメントありがとうございます!
ためいけさんのう
ですよ〜
ちょっと前にできた駅ですよ〜
オーストリア料理?ザッハトルテありました?(なぜかスイーツ)
最高のレストラン、行ってみたいです!!
今度ベニンシェラで良い感じのプランを見つけてしまいました〜
でもやっぱり高いかな(^◇^;)

♪タッキー君さん いつもnice&コメントありがとうございます!
アフタヌーンティセット、ありますよね〜
ものすごく魅力です。
アフタヌーンティ、量が多いので躊躇してしまうんですよ(^◇^;)
by うさぴん (2011-02-01 20:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

SPACE BATTLESHIP ヤマトHelloKitty's KawaiiP.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。