SSブログ

ディズニーシーホテルミラコスタ☆10th アニバーサリーランチ [ディズニーホテルズ訪問記]

PCのお引っ越しも目処が付いて参りました。
そろそろ復活できるかな?

復活の兆し記念として、先日、親の誕生日会に"東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ 10th アニバーサリー"オチェアーノランチに行って参りました!!
ずっと雨予報だったので、ショー鑑賞はあきらめていましたが、ミラクル?マジカル?
雨予報一転、見事にショー鑑賞もできました!!
では、ショーの写真を交えつつ、ランチレポ、行ってみよう!!


「こんな豪遊、これっきり!?」

1.jpg

と、シェフミ探求隊o様のフリに限りなく類似した感じで始まりましたが、この日は11時過ぎにオチェコースブースに到着。
誕生日会だったので、ついにーついについについにーーーーーーーーーーーーーーー
悲願のテラス入口席に案内されましたぁぁぁぁぁぁぁぁぁ(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)
感涙です!!
SANY0001.jpg
感動のあまり、コーヒーか紅茶ならタダなのに、ついついノンアルコールカクテルを発注・・・
SANY0003.jpg
そして11時27分くらい。
テラスへのドアオープン、連れの両親をせかし、シェフミ探求隊o様ご推薦の場所をゲーーーーーーーーット!!!
この日は激しい争奪戦もなく、コースゲストのみの案内だったらしく、テラスはガラガラでございました。
怪我なく済んで良かったです(^。^)

10th アニバーサリーランチコースは、まずは前菜から〜
4.jpg
フランス産鴨胸肉の軽いスモークと秋野菜のサラダ
グリーンペッパー風味のもも肉のリエットと共に
SANY0077.jpg
オチェシェフご自慢の逸品でございます。
”軽くスモークした繊細な味わいの胸肉と、もも肉をコク深く仕上げた滑らかなリエット。
鴨肉の二つの異なる味わいを、セミドライイチジクなど秋の味覚と共にお楽しみください。”
だそうです。
鴨肉もクセもなく、ブドウのソースを付けて頂くと秋の香りが致しました。
もも肉のリエットは、ツナサラダのような風貌でありながら、しっかりと肉の風味が香りました。
彩りよく添えられた、紫芋やサツマイモのチップスが魅惑の秋を感じさせます。
SANY0079.jpg
パンも三種類盛り盛り〜
3.jpg
本日はうさの大好きなシェルパン、星パン、雑穀バケット。
SANY0002.jpg
バターも頼みましたが・・・この日は豪快角バターでございました・・・
SANY0004.jpg
だれがこんなに塗るんだよ・・・と落胆です・・・次回があったなら、グローブバターか聞いてから頼むことにします・・・

お次はスープ!!
11.jpg
ラングスティーヌとトランペット茸のラヴィオリ
茸のクリームスープに浮かべて
SANY0083.jpg
キノコのスープ、一口含むと、口内に秋の香りに充ち満ちて参ります。
ラヴィオリは、餃子のような塩味の効いたお味(すいません庶民で〜)
餃子の濃いお味と、スープの上品なお味が見事なハーモニーとなって秋の味覚の大演奏会が始まるのでございます〜

豪遊はまだまだ続くよ〜
2.jpg
ハーブを纏ったスズキのポワレ
トマトフォンデュとオリーヴソース
秋ナスとズッキーニのグリル添え
SANY0084.jpg
パン粉ハーブが絶妙なお味ですばらしゅうございます。
パン粉ハーブだけで食してもよし、トマトフォンデュソースだけで食しても良し、オリーヴソースだけで食しても良し、混合ソースで食しても良し!!
スズキも全く生臭くなく、魚嫌いのうさでも完食でございました。
秋ナスとズッキーニのグリルは、ズッキーニとなすが交互に並べられており、ハイセンスな盛りつけにしばし感動でございました!

肉料理もあるよ〜
7.jpg
仔牛フィレ肉のポシェ
カボチャとポテトのグラタン
ポルチーニ茸の香るマディラソース
SANY0086.jpg
こちらの皿が来た時、我が家はしばし絶句でした。
レア肉に見えたからでございます・・・
我が家は肉とかあまり好きではないので、レアは・・・・・・・・・・と絶句です。
キャストさん曰く「肉を軟らかくするために、低温の湯でゆでてあります。火は通ってます」とのこと。
焼いてくれと作り直して頂くのもなんなので、そのまま頂きましたが、ほんとに軟らかい!?!?
カボチャとポテトのグラタン、これもうまいのなんのって・・・
SANY0087.jpg
お腹いっぱいじゃなかったら完食できるお品でした(^◇^;)

豪遊コースのラストを飾る一品はぁぁぁ
6.jpg(呪いを掛け合う王者達?)
モンブランと赤ワインのソルベ
季節のフルーツ添え
SANY0088.jpg
す。。。すごいです!!
メディテレーニアハーバーに上がる花火とプロメテウス火山を見事に表現したこの美しいプレート!!
ミラコスタの文字も感動的に輝いております!!(写真手前のピンクの部分に書いてあります・・・)
SANY0093.jpg
赤ワインのソルベ、赤ワインの深いコクが見事でございます。
モンブラン!!
そんじょそこらのモンブランじゃぁございませんよーーー
バタークリームのような濃厚なクリーム、中にはラズベリーと栗の渋皮煮。
SANY0094.jpg
お腹いっぱいじゃなかったら完食できるお品でしたぁぁぁぁ(^◇^;)
くやしぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ

そしてお待ちかね〜
8.jpg
10th アニバーサリー ユアアニバーサリーケーキ!!!
SANY0091.jpg
魔法使いの帽子をかぶったこのケーキ、見た目生クリームケーキですが、クリーム部分は1−2ミリ。
実はベリームースのケーキでございます!!
お腹いっぱいじゃなかったら(^◇^;)

ユアアニバーサリープランのお土産はぁぁぁぁ
5.jpg
10th アニバーサリー専用フォト
SANY0095.jpgSANY0096.jpgSANY0097.jpg

お土産その2はぁぁぁぁぁ
10.jpg
10th アニバーサリー専用コンパス!!
SANY0098.jpg
コンパスの模様はシーのテーマポートのようです!!
SANY0101.jpg

あぁ豪遊ってすばらしい(T.T)
9.jpg(豪遊さようなら〜)
本日のランチのお供。シェフミ探求隊o様に頂いたチデぬいば。
ランチレポ。シェフミ探求隊o様にインスパイアされたショーの写真付き食レポ。
シェフミ探求隊o様、無断パクリお詫び申し上げますm(__)m
nice!(52)  コメント(14) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 52

コメント 14

かずかず

いやいや、本当の豪遊はでなーですよん。
オチェーアノの新しいケーキは私もこの前みました~
思わずガン見しちゃったけど、生クリームじゃないんだ~ちえっ。
by かずかず (2011-11-06 01:17) 

かずかず

あ、途中でおくっちゃった。
食レポは滅多にしない私なので、こういう記事をかけるお二人は尊敬いたします~
ぜひ続けてみちゃってくださいね~
次回は豪遊ディナーだな♪
by かずかず (2011-11-06 01:20) 

koumam

おお~コンパスに変わってるんですね~!
これは欲しいかも~来年、やってみたいです。
(でも、なんの祝い?と自分に問いかけてみる(笑))
ケーキも10周年仕様だとちょっと盛り上がっちゃいますよね(^^)
by koumam (2011-11-06 07:30) 

シマリス

素敵な豪遊ですね!(笑)
ビーマジ無事にやってくれてよかったですね!
自分もこのコース食べましたが、5ディッシュなので
結構ボリュームあるんですよね。
素敵なアニバーサリーよかったですね!
ビーマジを絡めた紹介の仕方がよかったです! 
by シマリス (2011-11-06 07:34) 

sachi

5ディッシュ、かなりゴージャスですね。
どれも美味しそうです。
by sachi (2011-11-06 12:54) 

oyatu55

VIP席&平和なテラス鑑賞、おめでとうございます!!
チデがお皿をのぞきこんでる姿が、めちゃカワイイですね~(^^@
生クリームが少な目のケーキ万々歳でございます!!!
スペシャルコースのお料理、どれも美味しそうです♪
by oyatu55 (2011-11-06 18:37) 

みずぽりん

私はホテルレストランの中ではオチェコースが1番好きです~
どれもおいしいですよねーっっ
by みずぽりん (2011-11-06 19:04) 

にわちゃん

ユアアニバーサリープランはお土産がコンパスに
変ったので、また頼みたいです。
コースはおいしいですよね。
テラス争奪戦もなくてよかったですね。
by にわちゃん (2011-11-07 01:01) 

shiho

美味しい料理を見たら!!
お腹すいてきちゃった~~。
by shiho (2011-11-07 10:46) 

taka

私には無理な豪遊ですね
全部美味しそう
by taka (2011-11-07 13:30) 

りり

お料理を覗きこむチデぬいばがかわいいですね(^^)
花火とプロメテウスを表現しているデザート、すごいですね!
ガラガラのテラスからの鑑賞、楽しそうです♪
by りり (2011-11-07 16:42) 

ぼたもち

カボチャとポテトのグラタン、食べた~い!!
デザートもさすが、華やかで見た目にも美しい~っ!!
このモンブランもすっごく美味しそう。
見てるだけでよだれが・・・( ̄¬ ̄)
by ぼたもち (2011-11-09 14:21) 

うさこ

チーデーちゃんがお皿のところにいるのが
いちいち可愛いです!!!♪*^^*
お皿より みちゃいそうで。。(笑)

デザートの花火すごいーーーヽ(^o^)丿

コンパスもすごいですね! すごいづくしです♡

by うさこ (2011-11-14 14:26) 

うさぴん

♪かずかずさん いつもnice&コメントありがとうございます!
で・・・でなーは今度・・・PSが・・・・(^_^;
生クリームも周りにうすーく付いてましたよ!
でもほら、生クリームケーキだと師匠に食べてもらえないじゃないですか。
食べておいてねと言われても困っちゃうじゃないですかぁぁ(本気で安心したんですよ・・・)

♪koumamさん いつもnice&コメントありがとうございます!
10周年はコンパスだそうです。
柄が7つのテーマポートのところが感動ですよ!
来年インした時、ぜひ、何でもない日おめでとうをやってみてください!!
10周年仕様は今だけですよ!

♪シマリスさん いつもnice&コメントありがとうございます!
ずっと雨予報だったので、ショー鑑賞はあきらめておりました。
しかーし、正にマジカルですね!ばっちり花火も上がり、感動致しました。
かわいいチーデーが観られて良かったです(*^。^*)
5ディッシュコース、本当にボリュームがあって大変です(^_^;

♪sachiさん いつもnice&コメントありがとうございます!
ゴージャスな5ディッシュコース、おなかいっぱいです!
どれも凝っていておいしかったです(*^。^*)

♪oyatu55さん いつもnice&コメントありがとうございます!
VIP席&平和なテラス鑑賞、本当に良かったです〜
激戦と聞いていたので、怪我したらどうしようかとハラハラでした。
10周年ケーキ、クリームは周りに薄く付いているだけですので、是非来年のxデーには!!

♪みずぽりんさん いつもnice&コメントありがとうございます!
みずぽりんさん一押しのレストランだったんですね〜
ここはショーが観られるし、料理もおいしいからいいですよね〜

♪にわちゃんさん いつもnice&コメントありがとうございます!
テラスは激戦と聞いていたので、怪我したらどうしようかとハラハラでした。
ユアアニバーサリーコース、お土産もかわいいし、何度もリピしてしまいます〜

♪shihoさん いつもnice&コメントありがとうございます!
ここの料理は、凝っていておいしいですよ〜

♪takaさん いつもnice&コメントありがとうございます!
たまーーーーーーーーに豪遊です。
お高いのでなかなか(^_^;

♪りりさん いつもnice&コメントありがとうございます!
チデぬいばは、o様に頂きました。
料理のお皿にセットすると、丁度良い具合にのぞき込みました。
デザートのお皿は見事でした。
芸術的ですね(*^。^*)

♪ぼたもちさん いつもnice&コメントありがとうございます!
カボチャとポテトのグラタン、本当においしかったんですよーーー
今これだけ食べたいです。
デザートのお皿は見事でした。
芸術的ですね(*^。^*)

♪うさこさん いつもnice&コメントありがとうございます!
チデはo様に頂いた物です。
丁度お皿にぴったりなサイズでした!!
デザートは芸術的でしたよ〜
また食べたいです。

♪幸せ家族さん delsolさん 今造ROWINGTEAMさん siroyagi2さん yamachanさん Ran-chanさん しまりすさん みなりんさん mwainfoさん しゅう*あゆみさん J3さん Sazabyさん toramanさん thisisajinさん ゆずさん davidさん クリンピアさん よっし〜さん akemiさん りぼんさん ダッフィ子さん cinqueさん あいか5drrさんみぃにゃんさん 私が三人目さん ぴーすけ君さん ポルンさん 新危機管理研さん mikimamaさん mamiiさん (。・_・。)2kさん あんれにさん 時雨さん takoshiさん 伽耶さん Minkyさん xml_xslさん たかひろさん いつもniceありがとうございます!
by うさぴん (2011-11-14 21:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。