SSブログ

うさ 懲りずにぎゃーこくに行く!? 二日目其の弐 [お出かけ ぎゃーこく]

あこがれの台湾式シャンプーの後は、「鼎泰豊(てぃんたいふぉん)」(本店)にて小籠包と点心などの昼食(小籠包+あん入り小籠包食べ放題)プログラムです。
食い倒れます!!


SANY0245.jpg
鼎泰豊は激混みです。
ガイドさんの言う通り、人込みをかき分けつつ、鼎泰豊キャラの写真を撮りました・・・
SANY0243.jpg
なぜか皆さん撮るようで、激戦です・・・
そんなこんなのうち、ツアーなのでまたしてもファストパス、少し待っただけで席に着く事ができました。

ここでもメニューはありません~
ガイドさんからの口頭伝承です!
テーブルにはお茶などがセットされてます。
SANY0247.jpg
小龍包の食べ方もありました。
SANY0250.jpg
まず出て来たのは普通の小籠包(これは食べ放題のようです)
SANY0251.jpg
黒酢と生姜で頂きます!!
SANY0252.jpg

くうしんさいの炒め物
SANY0253.jpg

海老の小籠包
SANY0254.jpg

鶏の小籠包・野菜餃子魚の餃子
SANY0255.jpg
チャーハン・スープ
SANY0256.jpg
どれもやっぱり大皿で出てきます・・・
しかも取り箸なし・・・
これさえなきゃいいんですがね。

デザートはあん入り小籠包です。
うさはあん入り小籠包が一番気に入りました!!!
SANY0257.jpg
二日目もお腹一杯状態です。

続いてはこわいこわいドライブで「紅楼劇場(ほんろうげきじょう)西門町散策」プログラムへ移動。
IMG_0056.jpg
こちらは日本で言う原宿だそうです。
若者がたくさん集っておりました。
店の近くではakbの写真交換会も繰り広げられておりました。
間違って裏道に入ってしまうと、タトゥのお店が大勢の若者でにぎわっておりました。

散歩してもなかなかお腹は減りませんが、本日のおやつ「三兄妹(さんきょうだい)」にて台湾名物・フルーツカキ氷プログラムもあります。
SANY0269.jpg
店頭には旬のマンゴーとゴーヤ。
SANY0263.jpg
台湾ではゴーヤジュースがはやりだそうです。
身体には良さそうですが、なんかちょっと飲みたい気にならないのは気のせいでしょうか・・・

この時はマンゴーか苺をチョイスできました。
季節によって食べられるフルーツが変わるそうです。
SANY0264.jpg
皆一緒に行った方と1つずつチョイスです。
SANY0267.jpg
そしてこのかき氷、ツアー客皆絶賛。
台湾で一番美味しい思い出となったのでございます。

うさはマンゴーをチョイスです。
ふわふわの牛乳アイスの軽やかで優しい口当たり。
完熟マンゴーの甘さとコク。
マンゴーアイスの爽やかさ。
日本で同じものを食べた事がありますが、こっちの方が全然うまいっす!!!!!!!!!!!

大満足のツアー客は、またまたこわいこわいドライブで次の観光へ。
茶芸館「竹里館(ちくりかん)」で台湾茶のティータイムプログラムです。
こわいこわいドライブ中にお茶を選びます。
「亜離山茶(ミルクの香りの烏龍茶)」「凍頂烏龍茶」「東方美人」「プーアル茶」
うさは初耳のありさん茶をチョイスです。

こちらが竹里館です。
SANY0280.jpg
普通のコンクリート系マンションの1階部分ですが、なんとおしゃれな!!
SANY0279.jpg
中に入るとお茶セットがありました。
SANY0277.jpg
お茶菓子が満腹感をあおります・・・見てはいけません。
SANY0270.jpg
一緒に行った方はプーアル茶をチョイスしていたので、香りを楽しむ長ほそい茶器はありません。

店員さんが日本語でお茶の入れ方をレクチャーしてくださり、うさ達がその通りに各々のお茶を煎れます。
SANY0274.jpg
このありさん茶、クリーミーで濃厚な香りと共に甘さと渋みが調和したステキな烏龍茶でございました。
小さい茶器に5揃位頂き、その都度味と香りの違いを堪能したのでございます。
無論、お腹はたっぷんたっぷんです!!!!!!
食い倒れに飲み倒れ!!!!!!!
うをぉぉぉぉぉ(ロ_ロ)ゞ

うさ 懲りずにぎゃーこくに行く!? 二日目其の参 につづく
nice!(37) 
共通テーマ:旅行

nice! 37

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。