SSブログ

うさ 懲りずにぎゃーこくに行く!? 二日目其の参 [お出かけ ぎゃーこく]

二日目の食い倒れツアーはまだまだ続くよ。
お次は高速道路で九イ分(きゅうふん)へ移動です。
千と千尋の神隠しの舞台となったところだそうです。
こわいこわいドライブ、高速道路はこわさ倍増です。

高速道路からの眺め。
SANY0285.jpg
台湾は、結構古いようなビルが多い気がします。

だいたい市内から1時間くらいでしょうか、命からがら九イ分に到着です。
2車線の結構な山道ですが、隙間があれば路駐。
観光バスなども好き勝手なところで客を降ろすので、なかなか渋滞しております。

ツアーなので、千尋が駆け下りたという有名な階段は上らず、バスで上まで行ってお店を散策です。
こちらは雨が多い観光地だそうで、お店の間は屋根がついていました。
SANY0294.jpg
なんとなく、千と千尋の神隠しで、両親がブタになった所に似ていますね。

途中ツアープログラムのサンダル店へ立ち寄り、オーダーメイドサンダルをお土産に作ります。
SANY0300.jpg
大混雑のお土産屋街、サンダル屋も大混雑です。
このような感じで陳列されたサンダルから、土台の部分を選びます。
SANY0299.jpg
次は壁に付けられた鼻緒?の部分を選びます。
2つセットで店員さんに申告すると、こんな感じでその場でサンダルにしてくださいます。
SANY0303.jpg
できあがりはこちら。
地味目にしてみました(^_^;
SANY0461.jpg
続けて集合時間まで大混雑のお土産屋さんを散策です。
電車のラッシュ並みの大混雑ですが、ここにもバイクが通るところがすごいです・・・

ガイドさんお勧めの漢方などの石けん屋さんに立ち寄り。
石けんのお地蔵さんとかがあります。
SANY0306.jpg
お土産も購入です。漢方石けんです!
SANY0457.jpg
こちらで石けんを買った後は、ガイドさんお勧めのお茶屋に移動。

先ほど飲んだありさん茶などを購入です。
SANY0463.jpg
花茶も購入。
ポットの中でキレイに葉が開きます!
SANY0472.jpg
プーアル茶も年代物がたくさんあるようです。
SANY0307.jpg
もう動きたくないので、こちらでまたしてもお茶の試飲を・・・
たっぷんたっぷん、食い倒れツアーおそるべし。

ラストは集合場所で風景を撮りました。
IMG_0065.jpg
なかなか情緒ある美しい風景ですね!!

にゃんこもたくさんくつろいでおりました。
IMG_0069.jpg
有名な階段にはワンコもくつろいでおりました。
SANY0364.jpg
台湾・・・ワンコは基本自走式です。
日本ではみかけないのらちゃん天国だそうです。
市街地でも自走式でしたので、犬が怖い方は行かれない場所ですね。

そしてお次はディナー会場のガイドさん曰く「湯婆の屋敷」に移動です。
SANY0327.jpg
本当の名称は「阿妹茶館(あみちゃかん)」です。
こちらで台湾料理の夕食プログラムです。
SANY0340.jpg
こちらのテラスでお茶を飲みながら、あの監督は千と千尋の神隠しを作ったそうですよ。
SANY0342.jpg
そして台湾料理の夕食はこちらです。
無論メニューはありません。
SANY0343.jpg
やはり一気に出てきます。
食い倒れツアーおそるべし・・・
こちらの芋はなかなかのお味でした。
こればかり食べたいです。
SANY0344.jpg
これは豆腐だそうですが・・・有名な臭い豆腐??
一緒に行った方は臭くて食べられないとおっしゃいましたが、うさは全く気にならなく、美味しく頂いちゃいました〜
SANY0346.jpg
あまりに一気に出てくるので、提供皿は撮影間に合わず、個人の皿に撮った物を撮影です。
SANY0345.jpg
たらふくたらふくたらふく食べた後は・・・
とどめの「九イ分名物スイーツ・イモ白玉ぜんざい」(←もうとどめという言葉がふさわしい)
SANY0349.jpg
こちらもホットかアイスかをチョイス。
うさはアイスをチョイスです。
もう食べられませーーーーーーーーーん…>_<…

この後、他のツアー客は皆「士林夜市(しりんよいち)」へ出かけていきましたが、うさ達はさっきの大混雑に疲弊したのと、お腹がとてつもなく一杯だったので、二日目の観光、終了です。

うさ 懲りずにぎゃーこくに行く!? 三日目其の壱 につづく
nice!(43) 
共通テーマ:旅行

nice! 43

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。