SSブログ

うさ 懲りずにぎゃーこくに行く!? 三日目其の壱 [お出かけ ぎゃーこく]

台湾最終日は自由行動からスタートです。
ふっふっふっ。
うさ達はこの時間を使い、ガイドさんお勧め、そしてガイドさんに手配して頂いたマッサージ堪能ツアーに行って来ました!
足ツボマッサージは初日に堪能したので、今度はボディコース120分!あーんど、台湾式シャンプーですヽ(*^。^*)ノ
料金は1人マッサージ2000元、シャンプー500元です。

こちらのお店も送迎サービスありです。
一応日本語ができる方が、お宿のロビーまで迎えに来てくださいました。
やっぱりこわいこわいドライブにて、お店まで送迎です。
IMG_0097.jpg
お店はまだオープン前のようですが、予約が入ればどんどん施術してくださるようです。
IMG_0102.jpg
店に入るとマッサージ担当の方が個室に案内してくださいました。
店の中は入り口近くの足ツボコーナー以外は全て小さい個室のようです。
SANY0383.jpg
昭和の香り漂うマッサージ台などがありまして、日本ではまぁ体験できない本場マッサージの期待高まります。
個室に入ると着替えを渡されます。
なんと、ここでは着替えのお手伝いもしてくださいます(;^_^A

着替えの後は昭和の香り漂う施術台に仰向けに。
こちらでまずはボディ120分。
温湿布付き、とありますが、蒸しタオルの事のようです。
マッサージと蒸しタオルで極楽極楽。
オイルマッサージとも書いてあるのですが、オイルは背中の一部のみ。
あとは普通のマッサージです。
しかぁし、本場はうまいですね~
万年肩こりを徹底的にほぐしてくださいました。
マッサージの後はシャンプーです。
このままシャンプーも行うようです。

この時、うさの担当の美容師先生が遅れているようで、なんと!その先生が来るまでサービスで肩こりをほぐしてくださいました。
本当に親切です。
感動しました!!!

シャンプーの先生登場、今度は極楽ヘッドマッサージです。
頭皮も毛穴もピッカピカになったはず!!!
極楽極楽~

シャンプーを流す時は流し台に移動です。
その後は元の場所に戻り、ブローします。
昭和の香り漂う施術室。
一緒に行った方は、見事に昭和のヘアスタイルにされてました。
くしを使ってブローしてるの、果てしなく久々に見た気がします(;^_^A

うさの方は「外巻き~」とジェスチャーすると、良い感じに仕上げてくださいました。
やっぱりリンス系はしないようですが、それでも満足度Highです!!

大満足でお会計(現金ないのでカード)し、こわいこわいドライブでお宿に戻ったのでございます!!
参考までにこちらのお店は日本円もokです。
おつりは台湾元だそうです。
レートは0.35だそうです。

空港に向かうお迎えまでちょっと時間がありましたので、周辺散歩をしてみました。
台湾の信号。
SANY0389.jpg
台湾人はせっかちとの事、青の時はカウントダウンをするそうです。

そしてうさの大好きなスイカの移動販売~
生物を土産にできないのが悔しい限りです。
SANY0391.jpg
セブンイレブンでは「茶葉蛋=チャーイェーダン」を買いました!
ウーロン茶と香辛料で煮てある台湾コンビニの名物だそうです。
SANY0392.jpg
うさは以外とチャレンジャーなのであります(ロ_ロ)ゞ
水は怖いですが、煮てあるから大丈夫だろうと・・・
このたまご、コンビニのメインらしく、入り口はいるとすぐにおでんや肉まんと共に置いてあります。
独特の漢方のような香りが漂います。
どの容器に入れたらいいのか全くわからず、近くにあったおでんの容器に入れました。
SANY0393.jpg
おでんもなんかちょっと違う・・・
1個8元でお会計。
容器が違うとも怒られず、無事に会計できました(^.^)
殻をむくとこんな感じ。
SANY0394.jpg
味は・・・
うん、普通に美味しいです。
が、一緒に行った方は不味いと仰せでございました。個人差ありです。
漢方系の食べ物が平気なら大丈夫だと思います。
ドリンクはこちら。
SANY0395.jpg
台湾のドリンクは「甘い!!」そうで、無糖と書いてある物を買うようにとあらゆるガイドに書いてありました。
が!!!そこはあえて甘そうな物を購入。
うさ的には菊花茶もジャスミン茶も美味しいと思いま~すヽ(*^。^*)ノ
ただし、一緒に行った方は甘すぎると仰せでございました・・・
SANY0195.jpg
その後近くのスーパーに「1人で」乗り込み、カップ麺を購入!!
うさは以外とチャレンジャーなのであります(ロ_ロ)ゞ
カップ麺の安さにほれぼれしたのでございます。
SANY0455.jpg
1個19元とか25元くらいです。
こうしてラスト台湾を満喫したうさは、ツアーのお迎えのこわいこわいドライブを経て、帰国の途に付いたのでございます。

うさ 懲りずにぎゃーこくに行く!? 三日目其の弐 につづく
nice!(24) 
共通テーマ:旅行

nice! 24

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。