SSブログ

ファンケル 株主総会2012 IN ShinYokohama [あほるだ~日記(株のこと)]

先日、超久しぶりにファンケルの株主総会に行ってきました。
場所は横浜アリーナです。
新横浜駅の近くです。
あまりに遠いので、横浜観光を兼ねました(^_^;
高速代3000円、ガソリン代、駐車場代1200円など、毎年は参加できないイベントです。

会場はこちら。
SANY0185.jpg
到着したのは10時過ぎでしたが、受付も広く、全く混雑しておりませんでした(まぁ総会始まってますからね)

そして受付ではこちらの参加証を受け取ります。
SANY0188.jpg
フードチケットは切り離してくださいと書いてあったので、素直に切り離しておきました。

総会会場は。。。。。。。無論素通り(あほるだ~ですから)
製品特価販売をながめつつ・・・
SANY0179.jpg
懇親会会場に直行です。
SANY0186.jpg
会場内は軽食を食べるためのテーブルもあります。
SANY0180.jpg
会場ではファンケル製品や、その他事業展示などが行われております。

うさは一緒に行った方と「骨量計測」イベントに参加したかったのですが、10時少しぎた時点で「受付終了」の札が・・・
その他ハンドエステや肌診断など、全て「受付終了」でした。
9時受け付け開始なので、9時前から並ばないとダメですね(^_^;

仕方がないので、普通の展示を見て回りました。
まだ人が少ないので、各ブース、スタッフの方が懇切丁寧に説明してくださいました。
SANY0181.jpg
ファンケル治療院、医療用のサプリが買えるらしくて良いですね。

こちらは主力商品のブースです。
研究員の方が、活性酸素を除去する新成分の実験を目の前で見せてくださいました。(勇気なく、撮影できず)
活性酸素で着色された試験管に青いポピーの花びらをブチッとちぎって投入!
そしてフリフリします。
しばらくすると活性酸素の着色が消えていく・・・
(!o!)オオ!
なんだかわからないけどすごい!!!
この成分が新シリーズ「純化」で使われているとか。

そんなこんなで総会終了時刻になり、こちらのフードブースにて、フードチケットと引き替えに青汁や発芽米を使った軽食をいただきました。
並んだのは総会終了前の配布前の少しの時間のみ。
総会終了後は程なく並ぶ人もいなくなり、閑散とした印象です。

そして頂いたのはこちら。水は横浜限定のミネラルウォーターです。
SANY0190.jpg
引き替え券&整列配布なので、弱い物でも食べ物にありつけました。
このシステム最高ですヽ(*^。^*)ノ
レシピも入ってます。

SANY0191.jpg
まずはハンバーグ
挽肉と発芽米のコラボです。ソースの青汁ゼリーがアクセントです。
(;^_^A
・・・イマ5・・・
コロッケ
コロッケの具はほんのり緑色。
青汁と発芽米のクリームコロッケ?
・・・い、イマ3・・・
デザート
SANY0192.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・い、イマイチ・・・
ヨーグルトソースが酸っぱすぎーーー
青汁ムース部分、す(豆腐を煮すぎた時にできる気泡)が全体に入っているような妙な感触・・・

いいんだろうかこんなことで・・・
青汁とか発芽米を使った料理は美味しくないと言う印象が・・・
焦ります(__;)

せっかくありつけた食べ物が非常にがっかり・・・とぼとぼと総会を後にしました。
おみやげはこちらです。
SANY0224.jpg
おみやげはなかなかいいかな(・-・)(。_。)
nice!(35) 
共通テーマ:

nice! 35

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。