SSブログ

フォーシーズンズ丸の内 Ekki BAR & GRILL [ホテルdeお食事]

うさ 先月またしてもフォーシーズンズ丸の内 Ekki BAR & GRILLに行って参りました(^^)
今度はブランチでございます。
通常メニューにはないイベント?でございます。
前菜・・・食べ放題
メイン・・・チョイス
デザート・・・食べ放題
珈琲または紅茶
でございます。

詳細はこちらをどうそ(^^)

フォーシーズンズの外観やダイニングの写真は他の記事で紹介しておりますので、今回はお料理をご紹介いたします。
最近デジカメを持ち歩かず・・・
しょぼい写真ですみませんm(__)m

乾杯用にと、アイスティーを頂きました。
DVC00072.jpg
「微妙」に別料金なので注意が必要です。
しかぁし、こちらのアイスティー、ベルガモッドが美しく香り立つ最高のアイスティーです。
氷もアイスティーでできていました。
最後まで最高の状態で頂ける至高のアイスティーです。

前菜
まずは前菜
小さな別室にブッフェ台がございました。
サーモンやトマト
中央は金柑です。
DVC00071.jpg
どれもさすがのお味。
サーモンはおかわりしてしまいました。
そういて何度かブッフェ台に行くと・・・
DVC00074.jpg
伊勢エビ〜
メニューが変わるみたいです。
とりあえず取ってみました。
味は・・・うん、次はないな。

パンはこちらです。
DVC00065.jpg
手前の丸いパン、激ウマパンでございました。
ほかのパンもおいしいですが、これほどおいしいパンは初めてです。
ほんのり甘くて中がふんわり。
ひゃゃゃまた食べたい〜

前菜を楽しんでいると、メインのお料理が参ります。
うさは肉。ローストビーフです。
ステーキではありません。厚さ3センチ超えの固まりのローストビーフです!
DVC00076.jpg
ソースはお好みで、と別に来ます。手前のソースでが肉用ですが、最初から付いている岩塩で食しても最高です。
DVC00077.jpg
奥の白いソースは魚用のソースです。
魚料理もおいしそうでした!
(この日は携帯電話での撮影に付き、最低限の画像しかありません・・・)
こちらはメインの付け合わせ。
DVC00075.jpg
手前がほうれん草、奥がポテトです。
どちらも原型をとどめぬ程クリーミィ、このレポを書きながら、早くリピしたいと動悸がしてしまいます。

メインでお腹がいっぱいになったら、次は別腹デザートブッフェです♫
デザートのブッフェ台は、先ほどの前菜と同じく、別室にございます。
前菜の裏側がデザートです。
この時は誰もいませんでしたので写真を。
DVC00078.jpg
プチケーキ一式。
DVC00079.jpg
ゼリーもあります。
DVC00082.jpg
こちらはチョコファウンテン。
うさ、チョコファウンテン嫌いです。
チョコが安っぽい味でくどくて甘いから・・・
しかぁし、これまでの最高にして至高のお料理の数々。
ファウンテンの具も他と全然違います。
ふっくらスパイシーなワッフル(写真)や、ビックなイチゴ、マドレーヌの小さいやつなどです。
もしやもしやと猛烈に満腹であるにも関わらず、チョコファウンテンに挑みました。
写真左がチョコファウンテンです。
DVC00086.jpg
うさはワッフル・・・
そして・・・
どひぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ
こんなうまいチョコファウンテンがこの世にあったのかぁぁぁぁぁぁ級のうまさでした。
まずチョコがうまい。
チョコファウンテンは流すチョコによって決まるという事がわかりました。
そして「具」
そのまま食べても十二分にうまうまうまぁぁぁです。
スパイシーなワッフル、あぁ想うだけで動悸が・・・
そしてもう一つ特筆。
手前のチョコのカップに入りましたのは「ティラミス」でございます!
もうカップも危険、ティラミス部分も超危険、デンジャラススイーツでございます。
この企画・・・年に一度しか開催しないのでしょうか(><)

こちらは他のデザートです。
別腹は・・・うさにはないようです。
死ぬ気で食べて参りました〜!
DVC00080.jpg
マカロンサクフカ♫フルーツカクテルですっきり口直し〜♫
そーしーてーーーーーー
左のチョコケーキ・・・
世界で一番うまいチョコケーキとなりました。
もぅ何もかもが最高です。
別腹があれば・・・もっと食べたんですけどね(^^;)

あとは紅茶を頂いて帰りました。
DVC00084.jpg

ため息が出るほど最高の一時でした。
nice!(41) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 41

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。