SSブログ

ニューオータニin幕張 ホテルde苺狩り [ホテルdeお食事]

お寒うございます。
皆様お風邪などおめしではございませんか?

最近、なんとか週一ブロガーを目指しているうさでございます(^^;)

今回は、春の足音といたしまして、先日いつもお世話になっておりますoyasu55さまにお連れいただいた「ニューオータニin幕張 ホテルde苺狩り」レポでございます。

さてさて、お料理のレポはoyatu55さまのブログに美しいお写真が掲載されておりますので、ぜひ2回に渡る素晴らしいレポをご覧くださいませ。
うさはピンポイントレポで参りたいと想います。
この日のニューオータニの正面玄関には、ひな壇が飾られておりました。
SANY0007.jpg
さすがに高級そうなひな飾りでございました。

苺狩り会場はその奥
SANY0067.jpg
ザ・ラウンジでございます〜

かなり早く到着してしまったのですが、先に席に案内してくださいました。
ラウンジはこんな感じのステキな所でした!
SANY0040.jpg
フードはまだですが、ドリンクバーはご自由にどうぞとの、とっても親切な待遇に感動です。
SANY0037.jpg
ドリンクバーにはクラムチャウダーもありました(うさは食べず)
うさが頂いたのは基本こちらの紅茶シリーズです。
SANY0039.jpg
いろいろなハーブティーもあり、飽きないラインナップでございます!

こうしている間にどんどんフードシリーズが準備されました。
SANY0047.jpg
うさの今回の標的はこちら
SANY0008.jpg
イチゴそのものでございます!!
定刻11:30スタートの予定ですが、10分前くらいにスタートいたしました。
席でまったりとしていたうさの所にも店員さんが「準備できました」とお声がけくださいました。

まずはこちら
SANY0051.jpg
イチゴ食べ比べです。
最初は3種類取りましたが、今回は「あまおう」が旬でございました。
SANY0058.jpg
あまおう30個食べたのはうさです(^^;)
どんどんどんどん追加され、最後までイチゴの器は真っ赤なイチゴで満たされておりました。

こちらのパンケーキも標的でございました。
SANY0052.jpg
スフレ??
というくらいのフワフワ、取る時に崩れそうでした(^^;)

他に美味しかったものはこちらのイチゴ寒天とラ・フレイズ
SANY0059.jpg
そして想わぬ伏兵だったのがこちらのイチゴサラダです。
SANY0055.jpg
甘い生クリームと思いきや、さっぱりとしたサラダにぴったりのちょっぴり酸味の利いたお味。
おかわりしてしまいました(^^)

無論食べたのはこれだけではありませんよ♫

oyatu55さまおすすめのこの期間は時間制限なしでございましたので、まったりゆっくり、最初から最後まで居座らせていただきました〜
美味しく楽しい一時を今日もありがとうございましたm(__)m
nice!(43) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 43

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。