SSブログ

うさ 懲りずにまたぎゃーこくにいく!!旅立ち編 [お出かけ ぎゃーこく]

あけましておめでとうございます。
さて、2014年の幕開けは、クリスマス時期のスペシャルおしゃれなシーズンに放浪しました、ぎゃーこく旅行記で幕開けでございます!
今年もマイペース更新で行きたいと思います。(時折「梨」語になります)

うさのブログに遊びに来て下さいます皆々様の一年が、素晴らしい一年でありますように!
今年もよろしくお願い申し上げますm(__)m


うさにとってのぎゃーこく
それは
「時差に老体が付いていけない・閉所恐怖症/同じ所恐怖症につき長時間フライトに耐えられない・言葉が通じない・チップなんて習慣ない」
という四重苦、更に今回は、10日ほど前に流行のしつこくてなかなか治らない風邪をひき、四重苦に輪がかかっていたのでございます。このためだけに中学以来インフルエンザの予防接種までしたのになんでだぁぁぁぁぁぁ(▼▼)

そんなこなんで、今回もいかなる事に相成りましたやら。
長期連載になりますが、よろしくおつきあいくださいませ〜

出発は成田空港第二ターミナルでございます。
朝早起きし、京成スカイライナーなるでんしゃに乗ったのでございます。
便利な世の中、都内から成田空港まで、約30分で到着します。

駅の案内は非常にわかりやすく感動です。改札にて「青いラインに沿って進んで下さい」とのお言葉を頂き、床に描かれた青いラインに沿っていくと簡単にホームに到着したのでございます。

でんしゃもきれーでございました。
SANY0003.jpg
内装もきれいで広くて「空いていて」快適です。
SANY0004.jpg
スカイライナー、空港まで約30分で到着するはずなのですが、都内はカメの歩み・・・
駅名もうさのふつーのデジカメでばっちり撮影出来るのろのろさ・・・
SANY0007.jpg
こんなんで成田まで着くのかーーーー(゜◇゜)
と心は焦ります・・・成田空港・・・それは遠い遠いイメージ・・・

しかし、千葉県に入ったらばびゅーんと加速。
ばびゅーんと景色も風光明媚に変わります。
あっという間に成田山新勝寺らしき影。
そして空港に到着するのでございます。

でんしゃを下りると、セキュリティーチェックコーナーでパスポートか免許証などの身分証明書を提示。
荷物検査をする場所はあるのですが、パスポートだけ見せたらおしまいでした。(焦って損した!)
とても優しい係員の方に親切に対応していただけました。
エスカレーターを上るとそこは成田空港〜
SANY0012.jpg
都内からあっという間に到着で感動です。
続いてツアー手続き。
思わぬ伏兵・・・
集合から出発まで150分もあったはずが、なんとこの手続き!場所を変えていろいろな説明やらで1時間以上軽く消費。
ラウンジを楽しみにしていただけに、刻々と過ぎる時間に怒りのバロメーター上昇!!!!
しかも搭乗時間30分以上前に搭乗口に再集合だとーーーーー
説明が終わったら即刻退出し、速攻出国手続きをし、ラウンジになだれ込むのでございます。

ラウンジでヤケ食いするなっしよーーーーーーー(▼▼)

うさ 懲りずにまたぎゃーこくにいく!!ラウンジ編 につづく
nice!(41) 
共通テーマ:旅行

nice! 41

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。