SSブログ

うさ 懲りずにまたぎゃーこくにいく!! ロンドン名所スピード観光 編 [お出かけ ぎゃーこく]

それでは、ロンドン名所スピード観光におでかけでございます。
今回のツアーは総勢9名。
小型バスでの観光でございます。
バスに乗り込み、たった半日でロンドンの有名所を制覇するとの事で、「バスの車窓から」観光らしいです(O.O;)(o。o;)

世界の(バスの)車窓から・・・
ピカデリーサーカス
SANY0262.jpg
中央の像がドームで囲まれているのは、年末年始に酔っぱらいが暴れてよじ登るのを防ぐため・・・(^◇^;)

トラファルガー広場・・・のライオン。車窓からなので窓枠とか妙な点が・・・
SANY0265.jpg
ここふなっしーが来てたーーーー(←チェックポイントそれ)
このライオンさんが三越のライオンの原本とか。
たくさん居ました。ここには酔っぱらいは乗らないのでしょうか!?

そして・・・
ぎゃーこくの普通の路駐の風景・・・バンパーは押すためにあるって・・・
SANY0337.jpg
事故なっしぃぃぃぃぃぃぃぃΣ( ̄Д ̄;)

下車観光地
バッキンガム宮殿

この時は週末。
女王陛下はご不在のようです。イギリス国旗がはためいておりました。
SANY0223.jpg
金色の御門が高級です。
SANY0234.jpg
中には冬用コートのキットカットのタレント!?(←歳がばれる)
SANY0206.jpg
持っているのは本物のの銃につき、妙な行動を取ると撃たれます!!だからふなっしーは来なかったのでしょうか(←チェックポイントそれ)

正面の噴水もステキです。
SANY0227.jpg
シーズンオフとの事で、観光客もまばらでした。

おもしろかったのがこちらの彫像。時たまおえぇぇ(←!?!?)っと。
ノロウイルスとかでしょうか。大変です・・・
SANY0220.jpg

[世界遺産]ウエストミンスター寺院
こちらもほぼ素通り観光ではございますが、一応写真などを。
SANY0256.jpg
古い建物なので圧巻でございますね。
内部のステンドグラスも美しい!
SANY0254.jpg

こちらの金色ポスト、オリンピックで金メダルが取れるように特設されたとか。
SANY0260.jpg
普通のポストは赤いです。
SANY0327.jpg

ここから歩いてすぐの公園へ。
SANY0244.jpg
こちらはマンデラ大統領の銅像がございまして、たくさんの花束がございました。

この公園から国会議事堂(ビッグベン)を見学です。
SANY0246.jpg
10時の鐘の音が響きました~

こうして次々と名所を通りすがり、午前のラストは大英博物館見学でございます。
約一時間のスピード見学です。

ぎゃーこくの博物館のすごいところは、「タダ」の所です。(←キングオブ庶民)
そして、館内撮影OKな所です。
うさもこのダイジェスト素通り見学で、がんばって撮影したいと思います。

古代のコーナー。
一番のウリのロゼッタストーン。
SANY0277.jpg
ガラスケースがタダでさえ画質の微妙なデジカメの撮影を阻みます(▼▼)

エジプトの遺跡です。
SANY0287.jpg
こちらはエジプト人の髪がカツラだった事を知る事ができる像らしく、カツラの下から地毛がちょっと見えているそうです。(実際目でも写真でも見えないけど)

まるでタワーオブテラーの倉庫のような場所・・・などと安い考えをしてしまうのが庶民の悲しい習性です。
SANY0312.jpg

ふんころがしの巨大な石像。ここは混んでおりました。が、人はすぐにいなくなるので撮影〜
SANY0315.jpg

今度は古代ローマの遺跡です。
SANY0310.jpg
ガイドさん曰く、この馬の躍動感が素晴らしいと。
SANY0299.jpg
確かに、固い石の彫刻には見えませんね。

そんなこんなで風邪っぴきのうさはフラフラになり、更にこわいこわいエジプトコーナー(これもウリのようです。うさは昔から苦手です)で体調が更に悪化し、写真を撮る気力もなくなったのでございます。これ系のそばに近寄るといつもこうなるなしよー、怖いなっしぃぃぃ

なんとか大英博物館を後にし、この日のランチに移動したのでございます。

うさ 懲りずにまたぎゃーこくにいく!!ウインザー城観光編 につづく
nice!(50) 
共通テーマ:旅行

nice! 50

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。