SSブログ

うさ 懲りずにまたぎゃーこくにいく!! ウインザー城観光 編 [お出かけ ぎゃーこく]

午後の観光に行く前に、まずはランチでございます。
初のイギリスのレストランです!
名物「ふっしゅえーんちっっぷーーー」(いっつでーりしゃぁぁぁす・・・とふなっしーが言ってました)をいただきます。


ランチはこちらのレストラン。
SANY0318.jpg
おしゃれなレストランでございます。
SANY0322.jpg

テーブルにはパンがセットされます。
SANY0320.jpg

まずは前菜です。
トマトとチーズのタルトです。
SANY0321.jpg
どどーーーーーーーーーーーーーーーーーん!!
前菜?????????
うまいですがでかいです。
元気なら食べられたのにーーーー…>_<…

メインはフィッシュエンチップ
SANY0324.jpg
どどーーーーーーーーーーーーーーーーーーん!!!
元気だったら食べられたな。。。(x_x)

ソースはタルタルと豆のソースです。
SANY0323.jpg
タルタルがうまいです。豆は微妙・・・

こちらのツアーは、店で水(水道水)が出されない場合は、ミネラルウォーターが付きます。
店で水を出さない事をお祈りしますが、何割かの店舗では出されちゃいました。
ここもその一つ・・・・・・・
仕方がないのでアップルジュースを発注です。写真がないのが風邪の影響。予防接種代金を返せーー

デザートはレモンタルト
SANY0326.jpg
どどーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん!!
うまいのにーーーー
元気なら完食したのにーーーーーー
あ゛ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ムリクリ腹ごしらえをして、風邪薬を飲んだら午後の観光に出発するなしよーーーー( ̄w ̄)

午後はオプション観光です。
行き先はウインザー城です。
ロンドンからちょっぴり離れた場所にあります。
バスで高速道路をブッちぎります。
風景は都会からのどかな岡地帯へと変わり、程なく到着でございます。

さっきから気になっていたのだが・・・
王族の別邸、真上を飛行機がブンブン通る(*_*)
しかも離着陸寸前の超真上。
建物が振動しそうなくらい近いです。
築うん百年の城、防音対策はできているのだろうか・・・などと庶民的なことが脳裏を渦巻き、庶民はウインザーに到着するのである。

駐車場から城への道、のどかな単線線路がありました。
SANY0338.jpg
改札もありません。

紋章付きの汽車が飾ってありました。
SANY0339.jpg
駅からの商店街を抜けると、丘の上にお城があります。

入場口では荷物検査がありました。
SANY0346.jpg
飛行機と同じ仕組みですが、金属探知器がなっても特に問題はないようです・・・
SANY0344.jpg
お城は建物の外だけ撮影可能。

お庭も広いです。
SANY0375.jpg
こちらのお庭の一番奥が女王陛下の居室だそうです。

女王陛下滞在中の旗がひらめいておりました。
SANY0369.jpg
同じツアーの方が女王陛下を目撃したとか・・・
集合時間に遅れてくると良い事があるんだな(‐_‐)

お城の中は撮影禁止ですが、日本語イヤホンガイドを受け取り、各部屋の説明を聞きながら回ります。
城の中はガイドさんが説明してはいけないそうです。実際使っているところなので、結構制限があるようです。
最初の方はガイドを使いながら回っていたのですが、あまりの広さに途中で飽き・・・
ではなく、体調イマイチで疲れ果て、出口はまだかーーー状態になる程広かったです。
そしてゴージャスでした。
見学ルートはウインザーのほんの一部だそうです・・・庶民びっくり(;゜)

やっと出口にたどり着き、お城出口の衛兵さんのところで記念撮影。(ガイドさんが大丈夫だからやれと言っていた。みんな撮影していた・・・)
SANY0387.jpg

夕暮れの城下町はにぎわっておりました。
SANY0390.jpg
(´ヘ`;)ハァ元気だったら土産も買えたし城の中も堪能出来たのになぁ
出国前に長期間会社でマスクもせずにゲホゲホしていたやつらに怨念(▼▼)

初日観光終了。
本日のディナーは付いていないため、お宿のそばの日本料理屋へ。
ピントも出ない程暗いために写真はありませんが、味噌煮込みうどんを食べました。
うどん3杯で1万円弱・・・イギリスの物価高に庶民鼻血出そうーーーー(゜ロ)ギョェ

うさ 懲りずにまたぎゃーこくにいく!!イギリス一美しい村編 につづく
nice!(53) 
共通テーマ:旅行

nice! 53

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。