SSブログ

うさ 懲りずにまたぎゃーこくにいく!! イギリス一美しい村 編 [お出かけ ぎゃーこく]

さあ、耳栓をして睡眠を取り、次の日の観光が始まります。
飛行機で耳栓貰っておいて良かったーーーーと実感したうさでございましたヽ(´・`)ノ
さあ、この日はちょっぴり遠出です。
イギリス一美しい村だそうです。
天気-雨(--;)
気温-温暖
ユーロのクリスマスシーズンは極寒だと聞きつけ、極寒装備で望んだのですが、千代田区の方がずーーーっと寒いって!!
ユーロではセーターもダウンも不要の温暖気候でした。
セーターとダウンしか持っていなかったから毎日暑くて大変でした…>_<…

それでは、9時出発でバスに揺られ、到着しましたのはコッツウォルズ地方
まずはバイブリーっちゅーところからです。
「川辺の景色が絵のように美しいバートン・オン・ザ・ウォーター中世期に建てられたコテージ群が並ぶバイブリー」
天気-小雨
シーズンオフと雨のおかげでガラガラです・・・
いいのか?悪いのか?
ブラックスワン、アフラックの鳥。カモものんびり。
SANY0419.jpg
雨のおかげで写真撮る気力が失せますが、空いているのはいいのか?
確かに川がきれい。
SANY0431.jpg
いいのか?
これ人ん家。
SANY0423.jpg
いいのか?
人ん家だってば。住んでるんだってば。

いいのか?
のどかなホテル。
SANY0433.jpg
こんな動植物がいるらしい。
SANY0430.jpg
観光終了・・・
今思えば空いていたからいいのか?

次。バスに揺られてわらぶき屋根の人ん家があるところへ移動。
天気-大雨+強風
強風・・・日本から持参したのは軽量傘・・・従って風に弱い・・・
ツアー客皆軽量傘・・・
うおぉぉぉぉぉ>*0*<

でもたまに写真撮る。日曜なので商店街休み。(日曜に商店休んだらいつ稼ぐ?と庶民悩む)
SANY0439.jpg
ラベンダーやいろいろなお花がきれいな庭。(人ん家)
SANY0443.jpg
但し、本当は極寒シーズンにこれは異常・・・

わらぶき屋根の人ん家
SANY0444.jpg
写真を撮られちゃうのって嫌だよねーーーーー(゜ペ;)

ドライフルーツを惜しげもなくちりばめたセレブなクリスマスリースが飾られた人ん家の門
SANY0452.jpg
セレブな犬が広大な庭で放し飼い・・・(庶民うらやましい・・・)

人ん家の屋根の上の飾り
SANY0458.jpg
名物らしい・・・
いいのか?

一番の観光地に移動。
古い橋。
SANY0501.jpg
商店街。シーズンオフのため閉まっている、はたまたこれも人んち?!
SANY0499.jpg
名物の石垣。
SANY0483.jpg
いろんな家主には迷惑だなーと思いつつ・・・観光終了(^◇^;)

それでは本日のランチへと参りましょう。
バスで移動し、こちらのマナーハウス(端的に言えばお貴族様の家)でアフタヌーンティーでございます。
SANY0478.jpg
ランチだというのに屋内暗いです…>_<…
SANY0474.jpg
こちらのお貴族様のお部屋でランチを頂きます。

まずはお紅茶または珈琲を頂きます。
うさはもちろんお紅茶でございます。
ミルクは「ホットかコールド」
うさはコールドで。
なんと、ミルクの温度、ミルクを先に注ぐか注がないかで紅茶の味が変わるのだとか!?
お貴族様になりてーーーーーーーー(;>_<;)
うさは単に体調がイマイチだったからソフトな温度になりそうなコールドにしただけだし、味もよーわからーん(;>_<;)
SANY0464.jpg

続けて庶民のあこがり(←憧れのこと)三段トレイが到着です。
SANY0465.jpg
サンドイッチは「ツナ・ハム・ナッツ漬けとクリーム・野菜」です。
ナッツ漬けが飛んでもなくうまぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁい!!!!!!!
日本にはない味。やばウマです!!
SANY0470.jpg
スコーンはレーズン入りを一人2個。
SANY0469.jpg
イチゴジャムもたっぷりあります。
SANY0463.jpg
クロテッドクリームがヤバウマーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!
SANY0472.jpg
この粘り。

上段のスイーツ、焼き菓子とシュークリームです。
SANY0467.jpg
日本にはない味!!!!!!!!!!!
イギリスで一番おいしい食事でした。

スイーツは焼き菓子は持ち帰って食料にしました。
これも甘いけどとてつもなくうまい!!!

チョコシューはその場で食べましたが、風邪を忘れるくらいうまいーーーーーーー\(^O^)/
うまいうまいうまいーーーーー\(^O^)/

風邪を忘れる程大満足のランチを頂き、お貴族様のおうちを後にしたのでございました。

うさ 懲りずにまたぎゃーこくにいく!! クリスマスマーケットとイギリスの食事 編 につづく
nice!(50) 
共通テーマ:旅行

nice! 50

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。