SSブログ

うさ 懲りずにまたぎゃーこくにいく!! クリスマスマーケットとイギリスの食事 編 [お出かけ ぎゃーこく]

このツアーのメインイベントは、クリスマスマーケットの見物です。
ドイツで始まったマーケットがユーロ各地に波及しているとか。
ロンドンでは、ハイドパークで大きなマーケットが開催されてるようです。

天気-大雨・・・
コッツウォルズからのバスの中、ガイドさんと添乗員さんからのお言葉-日本とは比べものにならない程治安が悪い。荷物は全てがっちり持ち、周囲に気を抜かず、盗難に備えよ。会場内大混雑につき、迷子にならないように絶対に離れてはいけない・・・


バスはここでお別れです。大雨の中、バスに乗せた荷物を全て持ち、マーケットに行きます。
荷物を全部持つのは想定外。
大雨も想定外。
更に盗難と迷子に備えたら、マーケットなんてちーーーっとも楽しくない・・・
ツアー客全員の感想でした・・・

まあ一応、大雨と混雑の中で撮影したマーケットの写真です。

ハイドパーク・クリスマスマーケットの地図
SANY0541.jpg
入り口
これだけ見ると楽しそうなんですけどねー
SANY0505.jpg
露店

ふなっしーもどきの景品がたくさんありました
SANY0528.jpg
迷路もあるそうです。
SANY0512.jpg
特設乗り物もたくさんあります。
SANY0525.jpg
メリーゴーランドとか。
SANY0511.jpg
機関車とか。
SANY0524.jpg本当にいろいろありました。
特設でこんなものを設置するとは・・・
SANY0530.jpg
ぎゃーこくおそるべし!!
安全基準とかが気になります(^◇^;)

メインイベントにつき、自由時間をとる予定だったらしいが、ツアー客全員「もう帰る」状態
そのまま歩いてお宿まで移動致しました。

その後、少し時間をおいて「バスで」ディナー会場に移動します。
バスで移動するなら荷物を何とかしてほしかったのが正直な感想・・・

本日のディナー会場はこちらです。
SANY0555.jpg
ローストビーフディナーをいただきます。
SANY0543.jpg
一杯2000円位する小ワイン(うさは無料のミネラルウォーターです)
ツアーの食事は日本人向けに常に3ディッシュ。それでもたくさん残ります・・・

前菜
スモークサーモン
SANY0549.jpg
おぉ!
なんと繊細な見た目!!!そしてこの皿だけでもう良いよという盛り!!
うさはサーモンサンドにしていただきました。

サーモンは結構塩見が強く、他のツアー客も完食出来ないようでした。
店員さんがあまりに残されているので理由を聞くと、やはりしょっぱいと・・・
店員さん曰く、サーモンには二種類有り、これはなんちゃらという塩味のきいたサーモンだと「英語で」説明していました。
ツアー客皆日本語で対応。
スピード○ー×△●で勉強したうさはなんだったのでしょう(゜◇゜)
うさ、体調不良のため記憶ナシ・・・

パン
SANY0548.jpg
前菜の皿にパンありましたけどーーーーーー∫(TOT)∫

メイン
ローストビーフ
SANY0552.jpg
うわわわわっ(O.O;)(o。o;)
ぎゃーこくの大量盛り皿!!
食べてみたかったヨークシャプディングが乗っていますが、この盛りは半端ない!
この後ソースをかけてくれます。
マスタード・グレービー・あと1つなんかさっぱりしたやつ(__;)
皆様さっぱり系をチョイスですが、ヨークシャプディングにはグレービーでしょ!
うさはグレービーをチョイス。
ビーフとプディングにもかけてくださいました。

そして一口。
ええ。
風邪が悪化したからに違いありません。
これが「イギリスの食べ物か!?」
体調が悪いからでしょう。
なんか・・・ロンドンで最も単価が高そうなコースなのに、一番●×かった感がありました。
ほとんどお残し…>_<…

デザート
SANY0553.jpg
どどーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん
もう9時・・・寝る時間ですよー
重いですよーーー
元気なら食べられたような気がします。
バニラアイスの下はアップルクランブル。
元気ならーーー
怨念!

紅茶もいただきます。
SANY0554.jpg
ミルクティーにします・・・
ぐはっ
こうしてロンドン最後の夜は更けていくのであった。

うさ 懲りずにまたぎゃーこくにいく!! 短い自由時間とロンドン最後の晩餐 編 につづく
nice!(48) 
共通テーマ:旅行

nice! 48

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。