SSブログ

うさ 愛しの北の大地リターンズ 札幌ラーメンおそるべし編 [お出かけ 北の大地]

わかさいも本舗を後にすると、バスは札幌中心部に向かいます。
途中中山峠を通り、山は雪景色となっておりました。
SANY0546.jpg

中山峠休憩所では、名物あげいもをお勧めされます。
SANY0548.jpg
アメリカンドッグの馬鈴薯版でございます。
SANY0547.jpg
味付けにマヨやケチャ、マジックソルトにチリソースetc...
味付けブースはイベントみたいになっておりました。
美味しいのでお勧めです。

札幌では場外市場でお買い物タイムもあり、格安ツアーのからくりがかいま見える時間となっておりました。
それでもお買い物をしてしまううさなのでございます。

そして最後の観光地札幌自由時間約70分。
うさは、こちらで自由時間を堪能致しました。
さっぽろラーメン共和国~
SANY0550.jpg
JR札幌駅の駅ビルにある施設でございます。

昭和の雰囲気漂うおもしろい施設でございます。
SANY0555.jpg
こちらでNO.1というラーメン屋「空」に入りました。
SANY0561.jpg
理由は「ハーフサイズがあったから」
はい。食い倒れは向こう側、更に限界点に達しております。
魅惑のメニューから選んだのは・・・
SANY0558.jpg
うさは定番「塩バターコーンハーフサイズ」
SANY0559.jpg
同行者は「味噌全部盛り」

そしてラーメンは・・・
北の大地最高だせーーーウォォォォォォォォォォォォォォォォォォォ(←ォが多いが、カメもそろそろ終了の時)
塩も味噌もいつも食すラーメンとは別次元級のおいしさ。
なんだか関東との「差」に怒りモード突入なのでございます。
コーンも甘くておいしいし、麺がなんか全然違うし、スープもそこはかとない塩見と出汁の旨味だし、一口いただいた味噌スープなんて、「これが味噌というやつなんだよーーー」と思わず口をついてでてしまうのでございます。
いつもお残し大魔王のうさ・・・スープまで飲んでしまうくいっぷり、同行者に驚かれる始末でございました。
北の大地本当におそるべし!!!!

短い自由時間を堪能したうさ。
ついに北の大地から離れる時がやって来るのでございました(T.T)
nice!(65) 
共通テーマ:旅行

nice! 65

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。