SSブログ

うさ ついにベニンシェラ東京でブランチをする [ホテルdeお食事]

\(^-^)/バンザーイ、/( )\モヒトツ\(^o^)/バンザーイ
うさ、ついにベニンシェラ東京のブランチに行くことが出来ました。
一人では、足が遠のく、食べ放題。
いつもお世話になっておりますおやつさま。
ご同行快諾をいただいたときは後光が見えたのは誇張ではない!
さて、やってまいりましたベニンシェラ。
25階のレストランでございます。
SANY0065.jpg
専用エレベーターにてあっという間にご到着なのでございます。
専用なので他の階には一切止まりませんし、ボタンも1と25しかないのでございます。

そしてエレベーターが開くと同時に、スタッフの方のお出迎え。
入り口の写真・・・
撮れません・・・
お出迎えなくても暗いから撮れないが・・・

ヘイフンテラスと同様、入り口は普通ですが中は広々でございました。

まずはお飲み物と言うことで、アイスティーをいただきましょう。
SANY0050.jpg
巨大なアイスティー、いつまでもなくなりませんが、さっぱりとしていてとてもおいしゅーございますので超OK!
ホットカフェラテだと小さいのですが、お腹にたまるので頼めません。。
おやつさまによりますと、今までで一番美味しいとのこと。
どんなお味なのでございましょうねぇ(^u^)

写真撮影もご快諾いただけましたので、ブッフェ台へと参りましょう。

ブッフェ台は4ブロック。
どちらかというと小規模ですが、全く食べきれませんので超OK!
きれいで詳細なお写真は、おやつさまのブログをご覧下さいまし。

まずはサラダとパンのコーナー。

サラダは温冷いろいろな野菜あり。

スイートポテトは甘さ控えめ。葉っぱ類は見たことがないような葉っぱがございました~
ドレッシングも種類がたくさんございまして、うさはラズベリーをチョイス。
酸味と甘みが抜群でございました。
うさの大好きなキャロットラペは、ナチュラリーベニンシェラの人参ジュースの味でした。
この時点で「悔いなしっっっ」
SANY0045.jpg

きゅうりやプロッコリー、その他諸々もたくさんございます。
SANY0044.jpg

パンは規模が小さいところにこれでもかとたくさんの種類がひしめいております。
朝食で見かけますプチマフィンもいろいろな種類があるようです(食べないから不明)
カットチーズは3種類、スモークチーズの美味しいこと美味しいこと(°0°)
SANY0046.jpg

続いては前菜コーナー。

見たことがないお料理が並びます。
SANY0048.jpg
半分くらいは味見したと思いますが、まぁどれも美味なことは間違いございません。
料理の美味さ、もはやベニンシェラは鉄板。
そして素材がゴージャス・・・
SANY0049.jpg
カニさんとアボカドのサラダ・・・カニさんに会ったのは前回のシャングリラ以来!?

刺身も「かんぱちの刺身風」
SANY0047.jpg
刺身風って・・・ネーミングがおしゃれすぎ。(無論見るだけ)

シェフがいらっしゃいますので写真は撮れませんでしたが、カービングコーナーもございます。

本日メインは豚さん。
豚さん、このガーリックが入ったソースが絶品なだけでなく、さっぱりとしたクリームソースがまた至極のささやき。
豚さんもやわらかくて美味なのでございます。
SANY0059.jpg

デザートはクレープでした。(写真撮って大満足。クレープ好きにあるまじき行動にて後日反省)
SANY0043.jpg
最後はメインのデザートコーナー。
いただいたもののみご紹介〜

うわぁぁぁ、これは「あの」マカロンではございませんか!(ほかにもマシュマロとかいろいろあります)
SANY0042.jpg
ベニンシェラブティックでも夕方には売り切れている、まぼろしのいろいろな味。
うさはブルーベリーと抹茶をいただきました。
この2つは正反対のお味です。
おぉすい~とぉぉぉ(。-_-。)
おぉしぶ~いぃぃぃ( ・o・)
同じマカロンとは思えない味の差。
今のところうさの中で世界一。

おぉぉぉぉ、マンゴープリン、初めてみたかも!
SANY0037.jpg
ブティックでは一度もお目にかかったことはございません。
三越本店のショップにて買い求めたことがございますが、ショップとブティックでは味が違うとのこと。
これは絶対と1つ。
(;゜)ほほぅ、いつも売り切れの理由がわかりました。
プリン本体の完璧なまでの軟度、とろけ落ち、混ざり合うソースの甘みと酸味、そしてマンゴーの切り身の主張せず、それでいてその存在はかかせない必須なアイテム。
もう1つくらいいただきたいなとと思いつつ・・・次いってみよう。

チーズケーキ
SANY0035.jpg
レモンの風味が爽やかで、ベイクドでありながらもさっぱりいただける超逸品!
満腹の向こう側でなければさぞ美味しいにちがいない!

マッドケーキという名のチョコケーキ
SANY0033.jpg
チョコケーキ好きなうさ、満腹の向こう側でも食べてみました。
(T.T)
次があったら最初に食べよう。抜群抜群抜群~>*0*<

フルーツ
ドラゴンフルーツとパパイヤをいただきました〜
SANY0032.jpg
うさ、満腹の向こう側に行っても後悔しないのでございます。

ラストのチョコケーキは「くるしーくるしー」と呪文を唱えながらいただきましたが、悔いなし一択!!

2杯目はアイスジャスミンティーをいただき、そのおいしさに感涙。
SANY0063.jpg
ホットだと一杯目の感動がありますが、こちらは渋めに煎れたお茶を氷で割ってありました。
しっかりとしたジャスミンのお味でございます。
次があったら中国茶ばかり頂こうと固く決意したのでございました。


さて、次はどこで満腹の向こう側!?
nice!(51) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 51

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。