SSブログ

うさ がんばっぺ東北を実践する ティーフォルテ [お出かけ 本州]

今回お世話になりますのは、口コミも滞在記もどれをとっても高評価だった正式名称「竹泉荘 The Mt.Zao Onsen Resort&Spa」に、ござりまする。
巨大な建物が、広大な敷地に静かに佇んでおりまする。

こちらがお玄関。
SANY0090.jpg
重厚な自動扉がゴゴーッと開き、まず最初にスリッパに履き替えです。

めずらしい館内は土足厳禁。
スリッパにて滞在いたします。
館内は絨毯が敷き詰められております。
スリッパは使い捨てではありませんが、履きやすい物でした。
雪国ですからねー
土足のままだと泥だらけになっちゃいますよねー

チェックインは他のゲストとかち合わないようにロビーやラウンジで行います。
うさたちはロビー。
SANY0087.jpg
巨大囲炉裏が素敵!(´。`)
SANY0036.jpg
全面ガラス張りのお庭の風景も素敵!!(o^^o)
SANY0140.jpg
若干残った雪がまた風流!!!\(^O^)/
SANY0038.jpg
既にバススタッフの方にうっとりなうさ、何もかもが素晴らしく見えているのでございます。

本日のウエルカムティーとロイズグラフィーユショコラ ベリーキューブのチョコレート。
SANY0041.jpg
お茶はティーフォルテ。
ANA国際線のFで供されている物だそうで・・・

うまっっっ\(・o・)/!!
いろんなスパイスが効いた、未だかつて飲んだことのないお味でございました。

竹泉荘 さーいこうだぜーーーー(←ディズニーシーのカメさん賞賛決め台詞)

お茶をゆっくりいただいたら、お部屋にご案内いただきます。

館内の説明と共にお部屋へ。
ゆっくりと、段差を確実にご案内いただくのも完璧。
館内の説明も懇切丁寧、鍵の開け方も懇切丁寧。
カードキーではありませんが、なんと鍵に静電気防止グッズがついており、痛い思いをしない配慮もされておりました。
うさうっとり(´。`)

竹泉荘、さーいこうだぜーーーー
nice!(49) 
共通テーマ:旅行

nice! 49

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。