SSブログ

うさ がんばっぺ東北を実践する それは至高 [お出かけ 本州]

夕の晩餐前半終了いたしましたが、その美味なる品々に驚きのうさ。
そして何よりもスタッフの方が皆親切で素敵~
決まった方がお世話くださる方式ではなく、スタッフの方皆様がお世話してくださるようです。

焼き物八寸
鰤大根の照り焼き 海老真丈の綿雪揚げ 鴨のロース煮 サーモンの手綱寿司 仙台牛のミートパイ トマトソース添え
(一部メニュー変更品あり)
SANY0180.jpg
おぉ盛り付けがサプライズ~

そろそろ満腹の向こう側に到達しましたので全種類は制覇できませんが・・・
牛タンで味を占めたうさ。嫌いなミートパイに手を出した。
SANY0183.jpg
やっぱおそるおそる一口・・・

うっまぁぁぁぁぁぁぁぁぁ\(・o・)/
挽肉系がこんなにうまいとは・・・・・・・・・
仙台牛おそるべし!!!

こちらは海老真丈
SANY0182.jpg
うん熱々プリプリ、衣さっくさく!

満腹の向こう側なのに脂っこい物を食べちゃいました~\(^O^)/

肉料理
仙台牛の鉄板焼
SANY0186.jpg
焼かれたステーキが出てくるのかと思いきや・・・
テーブルに鉄板セット!!
脂身嫌いなうさ・・・生肉の脂肪ふりふり状態に辟易・・・

でもまぁ試しに焼くか・・と
こんな感じでじゅーーーーーっと焼きます。
SANY0187.jpg
全員ウェルダンなので、じゅーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと
タレはポン酢やピーナツとタマネギ系。
SANY0189.jpg

そしてこんだけ焼けば堅いだろうと思いつつ、またもやたれにがっつり浸して思い切りがぶり!
(゜゜;)エエッ
更に一口・・・

やわらけぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ(←ふなっしーが肉を賞賛するときの歓喜の声)

こんなに焼いたのにやわらけぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ

生臭くなーーーーーーーーーーーーーーーい

あんなに脂肪がふりふりしていたのに溶けて消えるーーーーーーーーー>*0*<
この肉食べないなんて人生大損級~

ついうっかり・・・満腹の向こう側なのに・・・肉完食・・・

食事も一緒に運ばれます。
SANY0188.jpg
松前御飯 赤出汁 香の物

どんぶりかぁ!!!!

でも松前飯って何だろうと5mmくらい。
うわっ生臭っっっ(!_+)
でもとりあえず食べてみる・・・

>*0*<キャアアッ
激うまぁぁぁぁ

生臭いけど味はさーいこーーー(←生臭の大嫌いな人の発言?!)

こうして肉を完食し、どんぶり飯を食し、赤だしを飲みきり・・・
更に漬け物の何かの葉っぱがおいしくて食べきり・・・

とどめはデザートです(*^。^*)
ラムレーズンアイスとフルーツ。
SANY0191.jpg
完食です!

料理長の方だと思いますが、個室までご挨拶にいらしてくださいました。
まさに至高のお食事でございました~

夜食のパンです(*^。^*)
小ぶりのクロワッサンとパンオレザン一つずつです。
SANY0197.jpg
ここで明日の朝食時間を確定すると、このようなメモ書きが・・・
SANY0192.jpg
時間に合わせて炊きたてご飯ですとぉぉぉぉぉ

竹泉荘、さーいこうだぜーーーー
nice!(44) 
共通テーマ:旅行

nice! 44

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。