SSブログ

うさ おいしいものレポ [カフェ・グルメのこと]

うさ、最近いただいたおいしいものがたくさん貯まりましたので、この辺でまとめレポをいたします。

通りすがり編
フランスのルデュッフグループのベーカリーカフェ「Brioche Doree(ブリオッシュドーレ)」
駅の期間限定店舗にて
【マフィノワズリ ヌテラ】
380円也

マフィノワズリとは、クロワッサンとマフィンのハイブリッドなスイーツ。
ヌテラとは、ヘーゼルナッツを合わせたチョコレートペースト。フランスでは"一家に一ヌテラ"とも言えるほど愛されている国民的商品らしい。

お銀座という場所柄、店にはぎゃーこくじんがはりつき、買った袋を何度も何度も店の前で撮影する婦女子がいたりと・・・
発注も会計もものすごく大変でした。
と言うことで商品も見ることができずに買ったのはヌテラ一つだけ。

トースターで温めて断面撮影。
DSC00004.jpg
ヌテラたっぷり、ナッツも入っていました。
そしてお味は・・・
う、うさ、クロワッサンよりこっちの方が断然おいしいと思う!!!
サクサクっとして、脂っこさがない。
ヌテラの濃厚なクリームがベストマッチ。
これはうまーーーーーい\(・o・)/

こちらは「ミスタードーナツ、きっと最後のセール品」
先日のニュースにて、ミスドは高級路線に変更するため、もう100円セールはしないだろうとの記事を発見。

と、言うわけで、セールをみつけたうさ、最後のドーナツを買ったのでございます。

うさの大好き【ゴールデンチョコ】【ココナツチョコ】
IMG_9552.jpg
どちらも慣れ親しんだ味にて。
高級路線がどうなるか・・・
楽しみなような・・・(ーー;)

日本橋三越イタリア展
イタリアジェラート チョコミントココナッツ味 650円也
IMG_0125.jpg
かなり小ぶりなカップに、二種盛りというのが最小単位です。
うさ、チョコミントばっかりくださいと発注。
さっぱりとしてミントの葉っぱがザクザク入り、すっきりさわやか、ココナッツとチョコの甘さがべりーぐーー(*^O^*)


いただきもの編(さまざまなおいしいものから至高の一品をご紹介)
【Le Chocolat Classipue】ロイスダール
SANY0303.jpg
このチョコケーキは本当に絶品なりて、会社のおやつに一日一つ運動を実施。
うさのこよなく愛するザッハトルテに似た味。
チョコの味がほんとーにすばらしい!!
nice!(52) 

nice! 52

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。