SSブログ

うさ 夏休みなのでプチ更新をする [ディズニーホテルズ訪問記]

うさ、夏休みだけど行くところもないので、アンバサダーホテルのハイピリオンラウンジでお茶してきました。
普段は週一ブロガーですが、夏休み暇暇記念のプチ更新を行います〜


うさがうっかり頼んでしまったのは、夏祭りデザートセット1800円でございます。
詳細内容は以下の通りでございます。
■チェリーコンポートとバニラアイスクリーム
 キウイとキュウリのグラニテ
IMG_0168.jpg

こちらのアイスはソフトクリームではございません。
IMG_0170.jpg
刺さっているのもレモンではなく、レモンに見えるホワイトチョコでございます。
うまいっす。
そしてソフトクリームっぽい部分はメレンゲ。
中に色々入っていてメレンゲの砂糖部分と相見えてさっぱりとしております。
その下に小粒のバニラアイスがあり、その下にチェリーコンポート。
さらにはザクザククッキークランチ。

IMG_0169.jpg
こちらのスイカは本物です。
蚊取り線香は抹茶のラングドシャに(確か)梅ジャムが挟まっております。
グラスの中身がキウイときゅうりのグラニテにて、初めて食べるが間違いなく夏の味がいたします。

■フローズンラテ、コーヒーまたは紅茶
IMG_0167.jpg
まずはフローズンラデを発注。
するとふわふわフォームミルクに氷ミルク、エスプレッソとシロップが別だてとなります。
シロップは速攻遠慮し、グラスにエスプレッソ投入〜

面白いです〜

うさはここにバニラアイスとメレンゲをいれて飲みましたが、甘さぴったり大人のお味となりました。

あまりに全てが冷たいものだたため、フローズンラデは再発注断念。
ふつーの紅茶で締めました。

おまけ・・・
地域限定発売
タリーズコーヒー スイカスクイーズ
DSC01221.jpg
トールサイズオンリーでワンコインでは買えません。
氷なしでお持ち帰りにして半分ずつ大切にいただきました。
めっちゃスイカや〜
甘いスイカや〜
周りの人も買っていたが、その意味わかったで〜
nice!(37) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 37

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。